は~は~

平泉成です

 

久々のブログです汗

 

入試直前ということで

完全に次女中心の生活です

 

昨日は卒業式前日ということで

給食無しでお昼前に帰ってきました

 

お昼ご飯を食べながら

 

『眠い・・・』

 

『眠い・・・』

 

『・・・』

 

椅子に座ったまま寝てしまいましたzzz

 

入試直前なので朝型に切り替えるため

11時半までには就寝

朝は6時には起きるようにさせているのですが

 

朝はなかなか起きてこないので

結局6時半か7時頃

 

受験生にしては寝てる方だと思いますあせる

 

それでも眠いようで・・・

 

2時間ほど寝ると

しばらくボ~っとして

突然リビングの真ん中で仁王立ちニヤリ

 

『は~』

『は~』

 

なにやら発声練習が始まりました

 

何が始まった???

 

と思い聞いてみると

 

『平泉成です』

 

と、平泉成さんのものまねを始めました

 

しかもなかなかハスキーさが出ない・・・

とか言いながら20分ほど続きました

 

オイオイ!

あなた3日後には本命の入試が待っているんだよ!

 

なんだろう・・・この呑気さ真顔

 

そして二日後に本命入試を控えた今日

 

ただ今ソファアで眠っておりますzzz

 

かれこれ2時間でしょうか?

 

長女ならここまで心配しません

 

右脳をガンガン刺激して幼少期を過ごしたので

学校の授業もスッと理解し

塾の宿題も

学校で1、2を争うハードな運動部もきっちりとこなす

そんな子なので

寝るとしたら勉強しながら机でウトウト・・・

 

しかし次女はソファアでガッツリ寝ております

 

本命の合格率35%の模試結果に

諦めたのでしょうか?

それとも呑気なだけなのでしょうか・・・

 

いよいよ7日は本命入試です

 

母としては、もうちょっと気合いを入れて欲しいと思う今日この頃ですショボーン