NFL Week 8、9 の注目ゲーム【NHK-BS1の試合】 | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy



~Week 8、9のオススメカードのテーマ~

ベテランかつNFLトップレベルの
QB=クォーターバック:パスの投げ手
の競演!!



<Week 8(10/27(月)からの1週間のBS1オススメカード>

10/28(火)
午前1:00~ & 9:00~

グリーンベイ・パッカーズ 

 vs ニューオーリンズ・セインツ 




パッカーズは、QB#12アーロン・ロジャースに注目!
注目ポイントはその肩の強さ、バシュッ!!とすごい勢いのパスが投じられます。
さらに、相手選手が自らを潰そうと迫ってくるのをひらりひらりとかわしてそのうえで確実なパスを通せてしまうというすさまじいパサーです(゚д゚)!



一方のセインツでは、QB#9ドリュー・ブリーズに注目。
ここ最近は無理やりパスを投げて相手に奪われてしまうということが多いですが、本来は針の穴を通すようなすさまじく正確かつ綺麗なパスを投げる選手。
常にロングパス・ビッグプレーを狙っている節もあるので、そのあたりも見逃せません!



<Week 9(11/3(月)からの1週間のBS1オススメカード>

11/3(月)
午前1:00~

ニューイングランド・ペイトリオッツ 
 vs デンバー・ブロンコス 



ペイトリオッツでは、NFL屈指のイケメンQB#12トム・ブレイディに注目!
スーパーモデルのジゼル・ブンチェンの旦那さんでもあります。
ただイケメンなだけではなく、ここ10年近く16試合中10勝以上を上げ続けてるチームをけん引している存在で、スーパーボウル=決勝戦に5回進出、3回優勝しているという超エリートなQBでもあります!
タレントを活かすブレイディのパス攻撃に注目(*´ω`*)




ブロンコスでは、QB#18ペイトン・マニング。
数々のパス記録を更新している、NFLの記録メーカーでもありますwww
持ち味はプレー前に作戦を変更する「オーディブル」。
作戦変更はだいたいジェスチャーで行うので、なんかプレー前にせわしなくしてるのはそのせいですww
それも楽しい見どころ。
そしてバンバンミドル~ロングのパスを放り込んでくるので、これがまた観るモノを魅了します!!
ブレイディとの投げ合いにちゅうもくです!





その他の試合、「NFLウィークリー」や「オードリーのNFL倶楽部」の放送予定などは当ブログのテレビ放送・配信予定 の記事に掲載しているので、参考にして頂ければ幸いです(*´ω`*)


超人たちの祭典、NFLを思いっきり楽しみましょう(*´ω`)!!