【大注目!】来年度の東京ディズニーランド・シーの年間スケジュールを徹底解説!② | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 


 

年間スケジュールのご紹介第2弾となります!

 

第1弾&一気見は下記リンクからどうぞ!

 

 

とにかく濃密すぎる【第1弾】をみる!

 

 

 

年間スケジュールを1回で確認できるのは【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンディタイプの最強ガイドブック

 

 

 

 

 

  【夏は水水水!】の7月~9月期

 

城前でもやって欲しかったな~(2019年のもの)

 

東京ディズニーシー

 

7月2日~9月18日
夏のプログラム

詳細については不明となっています。今後の情報に期待しましょう!

 

東京ディズニーランド

 

7月2日~9月18日
夏のプログラム
9月20日~
\NEW/ 新エンターテイメントプログラム〉キャッスルプロジェクション(タイトル未定)

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

夏のプログラム

・散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」
・“びしょ濡れ”トゥーンタウン

・スプラッシュマウンテン“びしょ濡れMAX

 

 

昨年度に引き続きの内容となりそうです。ベイマックスはダンサーさんの登場がない、酷暑に対応した新しいミニパレードになっていました。

トゥーンタウンはびしょ濡れすぎる、と話題でしたね。

海外ディズニーでは【スプラッシュマウンテン】が既にクローズし、【プリンセスと魔法のキス】のテーマに変更準備が進んでいます。

ひとまず、夏まではスプラッシュマウンテンのまま行くことは決定的みたいですね!

 

 

【最新作】

 

 

 

\NEW/  〈新エンターテイメントプログラム〉キャッスルプロジェクション(タイトル未定)

公式より引用

プロジェクションマッピングがシンデレラ城に帰ってきます!

マーベルキャラクターの初参戦も告知され、大注目の新ショーとなっています。

 

詳しくは別記事で紹介中!(リンク)

 

 

 

ホテルのチェックは毎日しよう!

 

 

 

  【ハロウィーン】の10月

 

 

東京ディズニーシー

 

10月1日~11月7日
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

詳細の記載はありませんでした。

【フェスティバル・オブ・ミスティーク】という素晴らしいショーをコロナ前は公演していたのですが、復活はあるのでしょうか?是非とも復活して欲しい!

この感じだとまたハーバーグリーティングなのかな、と思っちゃいますけど……

 

 

東京ディズニーランド

 

10月1日~11月7日
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

人気を博していた【スプーキーブーパレード】は2023年で終了となりました。

新しいテーマでの開催となりますので、今からどんなテーマになるのか楽しみですね!

もう1つ注目ポイントは、開始日です。例年だと9月開始が10月にずれ込んでいます。

これは近年の酷暑の影響を反映してのことなのでしょう。暑すぎてキャンセルも多かったし。

ドル箱イベントなので、無くすことはしないでしょうが、取り扱いが今後難しくなっていきそう。

それにしても、これは英断だな、と思いました。

 

ディズニーを遊びつくそう!

 

 

 

 

 

  【クリスマス】の11月~12月期

 

 

東京ディズニーシー

 

11月15日~12月25日
スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」

詳細の記載はありませんでした。

ハーバーショーの復活はあるのか!?がポイントですね

 

東京ディズニーランド

 

11月15日~12月25日
スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」

詳細の記載はありませんでした

ハロウィーンでは新テーマになることが発表された一方、こちらは言及なし。

ということは【クリスマスストーリーズ】の再演の可能性が色濃くなってきます。

そろそろ、変えてもいいんじゃないか……と個人的には思っています。

2015年から公演してますからね。コロナ禍は公演なかったとしても。

 

モイストウォッシュゲル

 

  【正月】の1月期

 

 

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー

 

2025年1月1日~1月13日
お正月のスペシャルイベント

およそ2週間と、期間が長く取られています

ゲストの分散という意味でも、これはいい判断だな、と思います

ちなみに来年は【巳】年となります!

これ以降の発表はありません
ですが、多分、ミニーのパルパルの再演が濃厚だと思っています!

 

 

  まとめ ~まっちゃのひとりごと~

 

2024年度は上半期に新要素が盛りだくさんとなります!

久しぶりに見る、盛り沢山感ですね。

うれしくなっちゃいます!

10月以降にかけては、今のところの新要素は東京ディズニーランドのハロウィーンの新エンタメぐらいですね。

10月以降はまだまだ先の話とはいえ、イベント開発は通常1年以上かけて行われるので、言及がない部分の期待はちょっと薄めかな、と思っています。

ハーバーショーの復活はして欲しいですが、正直、期待薄かな、と。

 

 

元キャストが考える!2月の混雑予想は【こちら】から

 

 

ただ、上半期のボリュームが本当にすごいので、あえて情報を小出しにしている可能性もあります。

わたしが担当者なら、そうします。そうすることで、東京ディズニーランド、シーへの興味を再度盛り上げることができますから。

この辺りのことは、内部の人しかわかりませんけど。

10月以降は、もう少し動きがあるといいな、と思います。

上半期はお腹いっぱいなぐらい、盛り沢山なので、これに負けない10月以降にして欲しいです!

楽しみが尽きない今年度ですが、まずは、今のディズニーを楽しみましょう!今はパルパル!

さらに、ディズニーに行くならこちらのガイドブックがオススメです!

ハンディタイプなのに情報盛り盛りなので!!!!!

初めて、久しぶりに行く方は必携ですよ!(行き慣れている方は要らないです)

 

 

 
 

 

 

ディズニーと関係なくて申し訳ないですが、この間、食べたふるさと納税のホタテが美味しすぎてやばかったので是非!

冷凍なのですが、解凍して食べればお刺身もOK……というか、これが本気でうますぎて、うますぎて、自宅で【うまッ!】と叫んでおりました。

本当にオススメです。騙されたと思って、食べてみて下さい。

一番大きいサイズがいいです。食べ応えとかも、ほんとすごかったです。