【大注目!】来年度の東京ディズニーランド・シーの年間スケジュールを徹底解説!① | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今回は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの年間スケジュールについてご紹介していきます!

容量の関係で、回数を分けます!今回は第1弾!

 

 

※リンク先は全てのスケジュールを徹底解説してます

 

 

 

 

 

新要素が多数登場し、例年になくパークが盛り上がりそうです!!!!!

早速、一緒に見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【新エリア爆誕】の4月~6月期

 

東京ディズニーシー

エプコット(フロリダディズニー)で実施されていた際のもの

 

4月1日~6月30日
\NEW/ スペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」
4月9日~6月30日
\NEW/ スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」

 

 

新発売のパーフェクトなガイドブック

 

 

 

スペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」

海外のディズニーでも人気のイベントが東京ディズニーシーに初上陸!

“食で世界を巡る”をテーマに、食やドリンクにスポットを当てたイベントになります

シェフたちの腕の見せ所ですね! 気合が入っていそうです!

キャラクターやショーを使ったイベントではなく、雰囲気を楽しむタイプのイベントになります

 

\NEW/ スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」

新エリア【ファンタジースプリングス】の前祭りみたいな感じですね

ハーバーグリーティングなどで【ファンタジースプリングス】への期待を膨らませるイベントになります

オープン後もしばらくやっていますね

公式より引用

 

6月6日~
\NEW/ 新テーマポート「ファンタジースプリングス」

 

【ラプンツェル】【アナと雪の女王】【ピーターパン】の世界からなる新テーマポートがついにオープン!

東京ディズニーシー開業以来の新エリアとなりますので、否が応でも期待が高まります!

エリア内には、4つのアトラクションが新登場します!

 

 

新エリアオープン前がねらい目!?

 

 

 

 

 

 

 


東京ディズニーランド

4月9日~6月30日
\NEW/ スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第2弾
4月9日~7月31日
\NEW/ スペシャルイベント「セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!」

画像は公式より引用

\NEW/ スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第2弾

現在、第1弾となる【ミニーのファンダーランド】が開催中!

第2弾……の内容は未だ発表されていません。行き控えを警戒してるのかな?

第1弾が大盛り上がり過ぎているので、第2弾も気になるところ!

個人的には【ドナルド】と予想しております(HPの背景も青色だし、過去の実績もあるので)

 

 

ハンディタイプで持ち歩きやすい!

 

 

 

 

公式より引用

\NEW/ スペシャルイベント「セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!」

2027年にリニューアルオープンとなる【スペースマウンテン】

それに伴い、2024年7月31日で現在の【スペースマウンテン】はクローズになります

それを記念したイベントになります! 詳細はまだまだ不明ですが、こちらも楽しみ!

 

 

ランドだって負けてない!

 

 

 

 

 

といったところで、今回はここまでとさせていただきます。

この後も新情報がたっぷりになりますよ!

次回もお楽しみに!

 

続きを早く見たい方はリンクからどうぞ!

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

アソビュー!ギフト