☆アダルトチルドレンの思い出☆
『感じる脳』を読み終わったら、
次は、ゲーム理論に関する本を読んでみたいです。
それで、今日は会社帰りに、ろろみぃの大好きなジュンク堂さんに寄って、ゲーム理論の本の中から、購入候補を決めて帰ってきました。
昨日、カウンセリングの時間に、ゲーム理論に関する問題が出題されました。
ゲーム理論については、情報処理で名前だけは聞いていましたが、ゲームのアプリを作るのを仕事にしたいと思わなかったので、またいずれ必要な時に・・・と思っていましたが。
最近、脳科学について色々と考えていた中で、意思決定における(究極の?)モデルを作成したのですが、
その中に、
推測
という要素があり、具体的な良い例として、ゲーム理論の問題を出してくださいました。
最近、仕事でも昇格について考える機会があり、
政治的な話が出来ないと、昇格しても潰されるだけだという理屈は知っているので、そこが、すごく不安でした。
でも、それを克服できれば、人と渡り合うことが出来るのだと思うと、出来るようになりたいという気持ちもあり、
取り敢えず、セオリーが分かれば道が開けるかもしれないと思うので、読んでみたいと思っています。