出来なくて辛い | アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレンになるまで、そしてアダルトチルドレンがゆえに生き辛いと思ってきたこと、
今がんばっていること、できるようになったことをたくさん書いていこうと思います。

☆アダルトチルドレンの思い出☆

カウンセラーの先生にお世話になってから、少しずつ、少しずつ、何が出来なかったのかが分かるようになってきました。

ヒヨコろろみぃの感情や主観を出せていないこと。
ヒヨコ相手が何を言いたいのかを感じ取れていないこと。
ヒヨコ口頭で言われていることをきちんと聞き取れていないこと。
ヒヨコ周りに発生している事柄を、ろろみぃ自身のこととして考えられていないこと。
ヒヨコろろみぃのしたい事に向かって、計画を立てられないこと。

今までのろろみぃは、何が出来なくて困ってたのかもよく分からなかったので、それに比べれば、ろろみぃにとっては大大進歩と言えるでしょう。

そして感情面においても、即時にはどういう感情を持っているか分からないことがまだまだ多いけど、ほったらかしにしてきた時よりは、時間はかかっても、ろろみぃの気持ちに気付くことが出来るようになってきた気がします。

今日は、出来ない課題がイッパイあって、暫く経ってから「出来ないことが辛くて仕方ないしょぼん」「そう思うと悲しいしょぼん」って思っていることが分かりました。

今まで、色んなことを避けてきてしまったけど、それは、出来ないろろみぃを自分で気づきたくなかったからでした。

改善方法はあるので、それに取り組まなければならないし、取り組まないで以前みたいに避けてしまえば、前に進めないことは分かっているけれど、出来ないろろみぃを、馬鹿なろろみぃを、ダメなろろみぃをこれ以上見たくないという思いが溢れてきて、余計に辛くなりました。しょぼん