ウルトラマンタロウ 第40話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

ウルトラ兄弟を超えてゆけ!

海王星で地球目指して飛び立とうとするタイラントを発見するが、タイラントに倒されてしまうゾフィー。本部に連絡する光太郎。「こちら荒垣。特に異常はない。正月休みくらいゆっくり楽しめ」「ありがとうございます」散歩する途中で、必死で自転車に乗ろうとするタケシを見かけ、タケシが自転車に乗れるように手伝う光太郎。「勇気を出せ。そうすれば必ず乗れるようになる」その間に海王星でウルトラマン、土星でウルトラセブン、木星でウルトラマンジャック、火星でウルトラマンエースを倒し、地球にやってくるタイラント。

光太郎に大変よと言うさおり。「怪獣が現れたと本部から連絡があったわ。早くZATに戻って」「なに」空を見上げてウルトラサインを確認する光太郎。「なんてことだ。自転車の練習に夢中になってウルトラサインを見逃してしまった。タケシ君、僕は行かなくてはいけない。物凄く強い怪獣らしい。今度は僕が勇気を出す番だ」「お兄ちゃんはZATの人だったんだね」「ああ」「これから怪獣と戦うの?」「僕が戻って来るまで必ず自転車に乗れるようになってくれよ」「うん」ウルトラマンタロウに変身する光太郎。そしてタケシが自転車に乗れるようになった時、ウルトラマンタロウはタイラントを斃すのであった。