ウルトラマンタロウ 第2話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

その時ウルトラの母は

昨夜の豪雨で多摩川源流の工事現場がつぶされたと話す朝比奈。「単なる山崩れという説もあるが、怪獣を見たとの報告もある。東、南原、調査に行ってくれ」調査に赴く光太郎と南原。「怪獣なんていないな。もう帰ろう」「ええ。あ、南原さん、怪獣だ」「え、どこに」「あの霧の中です」「いないじゃないか」「確かにいたんです」「霧に写った俺たちの影を見たんだよ。さあ帰ろう」

健一の姉のさおりに健一君は勉強かと聞く光太郎。「健一のことなんて知らないわ」「え」「部屋に閉じこもって出てこないのよ」「どうしたんだろう」「どうかしてるのよ。変なことばかり言って」健一に何があったんだと聞く光太郎。「姉ちゃんは僕の言うことを信じてくれないんだ」「俺は信じるぜ」「僕は怪獣を見たんだ」自分の見た怪獣の絵を見せる健一。「健一君。この怪獣をどこで見たんだ。俺の見た怪獣と同じだぞ」「さっき、多摩川の堤防を自転車で乗ってたんだ。するとこの怪獣が現れて、釣り人を穴の中に放り込んで姿を消したんだ」

目撃者が二人いると言うことは怪獣がいるに違いないと話し合うZATのメンバー。「すると怪獣は川の水で流れてきたわけか」「でも多摩川の水は怪獣を押し流すほど多くないわ」「あの怪獣は液体怪獣なのかも」「まず水の中から追い出すことが先決ですね」「川の中に電気を流せばいいんですよ」「放電には俺も賛成だ。生物はすべからく強い電気に反応する。至急作戦開始だ」放電作戦で姿を現わすコスモリキッド。ウルトラマンタロウに変身する光太郎。ウルトラマンタロウの攻撃を受けて姿を消すコスモリキッド。

この穴に釣り人は放り込まれたと光太郎に言う健一。「どうも様子がおかしい。健一君、離れているんだ」そこに地震が発生し、穴の中に落ちてしまう光太郎。「どうなってるんだ。これは土の中じゃないぞ」穴の中から現れるライブキング。駈けつけたZAT隊員に光太郎さんが怪獣に呑み込まれたと話す健一。「あの穴は怪獣の口だったんだ」「おい、東。連絡できるか」「荒垣さん。これは一体どうなってるんですか」「お前は怪獣の腹の中にいるんだ」「何とかしてくださいよ」「落ち着け。作戦はこれから考える」「早くしてください。このままでは溶けてしまいます」