風雲ライオン丸 第19話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

よみがえれ弾丸変身!!

砂丘をさすらう獅子丸。(俺はマントルゴッドを前に何もできなかった。そんな自分が許せない。だから歩き続けた。全てを忘れるために。しかし、マントルゴッドの幻影から逃げることはできなかった。何処へ行けばいいのだ。疲れ果てた今の俺にはそれすらもわからない。このまま俺は死んでもいいと思った)

倒れた獅子丸を介抱する志乃と三吉。「大丈夫、獅子丸さん」「どうしてここに」「倒れていたんです」「……」「私たち、獅子丸さんを探していたんです」「……」「寂しくなっちゃったんだ。おいらたち」「……」「だってさ、こんなに探しても父ちゃんは見つからないし、せっかく会えた志津姉ちゃんも死んでしまうし。だから獅子丸兄ちゃんと旅することに決めたんだ」「……」「私たち、決して足手まといになるようなことがしません。だから」

そこに現れるアグダーの六能陣車。「獅子丸。我らマントル一族から逃げられはせん。マントルゴッドの秘密を知った貴様を生かしてはおけんのだ。お前を殺し、我らマントル一族2000年の悲願、地上征服を必ずや果たす」

空に消える六能陣車。変わって現れるオニグモ。「獅子丸。貴様の命、俺様がもらい受ける」戦意のまったくない獅子丸とともに逃げる志乃。追いかける地虫忍者を追い払う虹之助。「三吉がいないわ」「三吉はあっしが助けます。ここで待ってください」何をしようとしない獅子丸を見て、どうしたのと呟く志乃。

お前は獅子丸をおびき寄せる囮だと三吉に言うオニグモ。「それまでしばらくおとなしくしておれ」そこに現れた虹之助を見てがっかりする獅子丸。「獅子丸ではないのか。こうなったらお前から先に片付けてやるわ」そこに現れる六能陣車。「オニグモ。マントル要塞に戻れ。マントルゴッド様がお呼びだ」やむなくマントル要塞に戻るオニグモ。三吉を救出する虹之助。

今のあなたを見て居られないと獅子丸に言う志乃。「こんなことを言うのは生意気かもしれません。でもあなたは自分自身から絶対逃げられないはずです」「……」「マントル一族から逃げようという獅子丸さんの気持ち、私にもわかります。だから怪人と戦ってくれと言ってるわけじゃありません。本当はその反対なんです」「……」「獅子丸さん。立ち直ってください」獅子丸はどうしたとオニグモに聞くマントルゴッド。「まだ片付かんのか」「今の獅子丸はマントル一族を恐れています」「ヤツを倒すのは今だ。急げ」

崖から飛び降り、その途中で忍法ロケット変身でライオン丸に変身する獅子丸。「あ、姉ちゃん、ライオン丸だ。獅子丸兄ちゃん、立ち直ったんだね」「ええ」オニグモを斃すライオン丸。

志乃の前に現れる獅子丸。「志乃さん、一言礼が言いたかった」「行かないで、獅子丸さん」(一緒にいたいんです)(許してくれ、志乃さん。俺にはやらねばならぬことがある)(たった一日でいいんです。あなたとの平和なひと時が欲しいのです)獅子丸は何も答えないのであった。