日経トレンディ2023年ヒット商品(食品・菓子)ベスト10 | ロロモ文庫

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いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

10位は「ZENB」で、黄エンドウ豆を使う「ZENBヌードルlなどからなる食品ブランドで、立ち上げから3年半で1000万食を突破したわけです。

9位は「FROZEN」で、冷凍食品専門店で、イオンスタイル新浦安MONA、イオンスタイル横浜瀬谷に続いて、2023年8月、イオンスタイルレイクスタイルにオープンしたわけです。

8位は「明治ほほえみらくらくミルク」で、乳児用液体ミルクで、アタッチメントがあれば哺乳瓶が不要となる点も好評だったわけです、

7位は「わたしのチカラ Q10ヨーグルト」で、起床時の疲労感の軽減や、睡眠の質の向上などに役立つとするヨーグルトで、個食と飲料タイプがあるわけです、。

6位は「ホームパイチョコだらけミドルパック」で、2020年にヒットした「カントリーマアム チョコまみれ」の世界観をホームパイシリーズにも展開し、チョコレート量による濃厚な味が支持されたわけです。

5位は「モーニングサーブ」で、豚肉をスティック状態んした加工食品で、購入者の33割はウインナーやハムを購入しない30代と40代だったわけです。

4位は「HIKAKIN PUREMIUM みそきん」で、人気ユーチューバーのヒカキンがプロデュースしたカップ麵とカップめしで、わずか数日で売り切れ状態になったわけです。

3位は「ライスペーパー」で、生春巻きによく使われることで知られるが、インフルエンサーが食材を巻いて焼いたり、揚げたりする調理法をSNSで紹介し、自由な食べ方が話題になったわけです。

2位は「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」で、使う油を大匙3杯に抑えられる天ぷら粉で、調理後に残った油はキッチンペーパーで簡単に拭き取れ、掃除の手間が大幅に省けるわけです。

1位は「ザクザクやみつきクランキー」で、発売50年目を迎えたクランキーの新商品で、パフ、ココアクッキークランチ、プレッツェルクランチ、ロレーヌ産岩塩と4つの素材を配合して、食べ飽きないザクザクの食感にしたわけです。