霊感について | 玉響と共に

玉響と共に

最愛の子(猫)を亡くしてからずっと玉響を撮影しています。
もう二度とふれることができなくても可愛い子はいつも側にいます。
今まで経験した様々な事を書き綴っていこうと思います。
にゃんこ、わんこの主様のブログは癒やされますなー。

本日の玉響レオちゅん

 

カーテンに玉響と天井から降りてくる白いモヤ

 

なんだろーこれ

 

 

ここから本題です。

 

 

質問で霊感ないけど見えるようになりますか?とよく聞かれます。

 

人には視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚という五感があります。

 

霊感にはそれらの五感が含まれています。

 

つまり霊感がない人はいません。

 

ただ無いと思い込み、知らずに拒絶して日々を過ごしていると思います。

 

なんにでもまず扉を開けなければ何も身につきません。

 

私の周りの方達は霊体験をしたことない人が多かったのですが接してるうちに何らかの体験をされてるようです。

 

それは霊感がある人が側にいると自然と様々な霊と接する機会ができます。

 

不思議な体験や霊の話などで霊的体質が敏感になり、気付かない内に扉が開いていくと思います。

 

興味を持つ人と拒絶する人で確実に差が出ます。

 

私の接してきた人達は早い人で2週間で霊体験されていました。

 

親友はまったく信じない人でしたが2年目ではっきりと霊を目撃してそれ以来信じるようになりました。

 

個人差はあれど誰にでも霊感はあるのです。

 

ただ霊感がないのにあるように言ってる人も多いです。

 

そんな人には霊って何?と聞いてみてください。きっと薄っぺらい答えが帰ってくるでしょう。

 

頻繁に霊現象を体験していれば自分なりの解釈や知識見解で答えてくれるはずです。

 

霊感者の身近な人や信頼してる人ほど扉が開きやすく霊感が発動しやすいと感じます。

 

周りに霊感のある人がいなくても「きっかけ」があれば感じれるようになると思います。

 

身近な方や、最愛のペット(子)を亡くされたりした方は思いが強いので少なからず感じれると思います。

 

普段聞いたことのない音や視界の端で何かが飛んだり、おしっこの臭いなど様々な方法で存在を知らせようとします。

 

私の場合は悲しんでると頻繁に音や臭いがします。

 

 

 

ここからは上げようかやめようか迷ったのですが一応残しておきます。

 

 

 

 

 

 

まず自分の中にある霊は怖いという感情を捨てる。

テレビや雑誌などでは霊は怖い表現が多いですが日常生活してる中で

そんな怖い霊はほとんどいません。

怖いという思いは貴方を守ってくれている血族の霊に対して失礼になります。

また貴方の事が好きでそばにいる子に対して壁を作ってしまいます。

そもそも「霊は元来人であり人であるがゆえ人として接するのがよい」動物も同じです。

これは様々な経験を経て私の柱となった考えです。

 

 

霊と人間は密接な関係ということを強く思う。

貴方がご先祖様を大切にすればするほど先祖霊は貴方を愛しく思いより強く守ってくれます。

これは動物霊も同じです。亡くなって終わりではなく大好きな貴方のそばで共に歩んでいくのです。

時には貴方にマイナスを持ってくるモノを遠ざけたりプラスになるモノをひきつけたりしてくれます。

なにより貴方を守ってるのは神ではなく近親霊なのです。

普段から神を信仰すらしてない人に御利益などありません。

 

 

ご先祖様をちゃんと敬い感謝する。

これは基本です。

上にも書きましたが霊は元来人や動物なので貴方がなにも思ってなければなにもしてくれません。

もし逆の立場なら敬愛すらしない人は可愛く思えないですよね。

近くにも来ないし愛してた子も離れていくのはそのせいです。

お盆や命日に感謝をいったり寝る前に今日も一日ありがうくらいでいいので日々続けてください。

うちの亡き爺ちゃんは命日忘れると高熱で寝込む刑をしてきます。

一度みんなが忘れてた時に私と姉が高熱で寝込み姉が気付いて線香をあげると二人共熱がすぐに引くという事がありました。

それだけちゃんと見て思ってくれてるんだなーと感じました。

 

あとは五感を研ぎ澄ましてなにか起これば名前を呼んであげてください。

 

御霊一年生の子なのですから何をどうすれば主様に伝わるか必死に探しています。

 

私が今までしてきたことは亡くなってからも毎日お水と少しの好物をお供えしてること。

 

おはようおやすみ以外にも何らかの現象があれば話しかけること。

 

玉響が見えたら写真や動画を撮ってることくらいです。

 

 

霊感がほしい、霊が見たい感じたいと思ったらまず上記でベースを構築することをおすすめします。

ご先祖の加護無しに霊感が開花すると稀に本来見る必要もないモノや関わりの無いモノが寄ってきたりします。

それらを見たときに貴方は何も対応できないかもません。

そんなモノをはね退ける確たる自信(先祖が守ってくれてる事)がないと不幸になっちゃいます。

 

ほとんどの霊は時間が経てば離れていきます。

いわれのある場所ならその場を離れればついてきません。

執着されるのは相手を相当怒らせた時だけです。

大抵の場合すぐに不幸に見舞われるのでそこで完結します。

お祓いやお守りも効果があるものは少ないです。

それよりも大切な形見となるものが確実に効果があります。

なんの信仰も無い人がショップで買った十字架を持ってても何も起きないのです。

揺るぎない信仰心や確たる信念とアイテムがあって初めて効果を発揮すると思います。

 

 

私は今までに何十人と様々な職種の方に会ってきましたが宮司さんや住職さん含め本物(霊感的に)と感じる人は数名しかいませんでした。

(霊感的なものがなくても毎日朝早くからきちんと職務を熟されてる尊敬すべき方達です。)

なかには実際に除霊やお祓いをしても意味がないとおっしゃる方もおられました。

もうすぐお正月ですがある神社で販売されてるお守りは何の祈祷もされてないんですよ・・・。

3大稲荷の営業部長さんが言っていました。

それを聞いた時は流れ星がただの宇宙ゴミだと知った時以来の衝撃でした。

 

なんかまとめようと思うのにどんどん話がそれて行ってすみません。

文才が破壊的にないです。

 

 

 

 

※主の主観で書き綴っています。一つの知識程度として読んでもらえるとありがたいです。