こんにちはニコニコ


先週の土曜から下痢をしている次男。

下痢以外の症状は何もなく、とても元気。

病院で薬を貰って、
保育園は預けていたけれど
水下痢が酷いからと連絡が来て迎えに行って
休みまくりな1週間でした。

未だに下痢は治らず。
昨日病院受診して薬をもらい、
今日は登園したのですが
やはり水下痢が酷くて早退悲しい


どうやら保育園の小さい子のクラスで
下痢が大流行中とのこと驚き
次男のクラスは全滅でした。

以前は、下痢だけで熱がなければ
預かってくれたのですが
あまりにも下痢が大流行中なので
下痢が治るまで登園できないと言われました。




当然わたしが仕事を休んでいました。

うちの会社は体調不良などの当日欠勤は
有休にすることができます。

でも仕事は滞るわ有休は一気に減るわで
ピンチな状況です。


正直なところ、旦那に休んで欲しい。

私は今後の保育園行事のために
有休を取っておきたい。
そうなると子の体調不良の休みは欠勤で無給。

旦那は行事など休みたい時は、
その日が休みになるように
シフトが組まれるので、
有休は一切使わないのです。 
だから有休が有り余っているのです。

ならば旦那が休んで欲しい真顔




私の有休が減っていくことを愚痴ったら

「俺が休むよ。
どうせ有休使うことないから余ってるし。」

と言ってくれました。

いつもなら
「俺は休めないから!」
の一点張りなのに


自損事故で車を廃車にしたことで
今とても立場が悪い彼は
私に逆らえない立場だから、
私を怒らせないように、
私の機嫌を取るために言ったのだと思います。


だとしても有難い。


しかし今日。

明日は(旦那の通院があるから)私が休むけど
明後日以降は、どっちが休むか
相談して決めよう。

と言ったら、

「数日前には休むかどうか分かってないと
休みにくいんだけど。」

とポンコツなことを言い出しました。


体調不良の休みが
数日前に分かるわけないでしょ

朝、熱があるから
朝、下痢してるから
「今日休まないとね」
ってなるんやろ!!

どんだけポンコツなの??


「体調不良の急な休みが事前に分かるん?
そんな人いる?エスパーかなんか?
へぇーそりゃーすごいわ」

「…預かれるけど下痢したらお迎えきてもらう
って先生も言ってたし
預けたらいいんじゃないの?」

「じゃあお迎え要請あったら
そっちが仕事早退してくれるんね?
自分が提案したんだから責任とってなパー

「それは無理かも」

「偉そうに俺が休むとか言っといて何よ?
私にそんな態度取れる立場なん?」

車のことがあったから
圧力かけてやったキメてる



ごめんなさい。
分かった、休むかもって上司に言っとく。






はーーもうどうしてこんなポンコツかな??


車のことで私をめちゃくちゃ怒らせて、
さらに車のことで私に頭下げて私の協力を得てる
そんな状況に置かれてる旦那が
偉そうに自分の都合を主張できると思うなよ!




さて次男の下痢はいつ治るのか。

そして私も見事に移って下痢がつらいです。
(前回の下痢も移ったなぁ)

早く治れーーー!!