こんにちはニコニコ

次1歳2ヶ月立ち上がる

どんどん出来ることが増えていきます!




流れ星おしゃべり

前に別の投稿で書いたのですが
「まんま~」
を言うようになりました!
ご飯やおやつを出すと「まんまー!」ニコニコ
それ以外はおしゃべりしません!笑



流れ星お着替え

着替えの時に自分で足を上げたり
手を通してくれたりします。
お陰で着替えがとても楽になりました!



流れ星うんうん

これめちゃくちゃおもしろくて泣き笑い
うんうんって頷いてくれます!

「明日保育園楽しみだね」うんうんほんわか
「にいにのこと好き?」うんうんほんわか
みたいに!
頷くタイミングが良すぎて可愛い飛び出すハート



流れ星遊ぶのが上手くなった

車を手で走らせて遊んだり
レゴやブロックを、付けたり壊したり
上手に遊んでてびっくり。
お兄ちゃんの真似をしてるようです。

車(リアルサウンドの緊急車両)と
レゴ(デュプロ)がお気に入りみたいですニコニコ



流れ星自我が芽生えた

始まりましたよ真顔
嫌な事があると怒るの真顔

ブロックを組み立てようとして
上手くいかなくて奇声怒りそして投げる

手に持ってるおもちゃを長男に片付けられて
怒って長男をペチペチ叩く。

見てて可愛いですけどね。
子どもらしくなったなーって思いますひらめき



流れ星食事事情

取り分けご飯や保育園の給食は
おかわりしてモリモリ食べるものの
市販の幼児食はあまり食べません。
なのでほぼすべて取り分け料理になりました。

前までは味付け前に取り分けて
別で味付けしてたんですけど。
面倒臭がりなので…続くわけがなく真顔

出来上がった料理をお湯で洗って薄める泣き笑い
そしてキッチンハサミで適当に切る!

いいんですこれで…
長男もこれで大きくなったんだから…真顔



流れ星私にも甘え始めた

ずーーーっと旦那にベッタリだったのに
最近わたしに甘え始めました!!
やっぱり仕事復帰して会えない時間が増えると
パパベッタリが治ると思ってたよ!

寝る時は私にくっついて寝たいみたいです。
可愛い目がハート

でも、保育園のお迎えでは
私が呼んでも遊ぶのをやめず無視なのに
お兄ちゃんが呼ぶとパッと手を止めて
笑顔でこっちへ来ます。
それもまた可愛い飛び出すハート




こんな感じですっかり子供らしくなりました。


前までは、長男が次男をあやして笑って
まだまだ赤ちゃんって感じでしたが
今となっては2人で一緒に遊んで
ゲラゲラ笑っていて
毎日とても楽しそうですニコニコ


お兄ちゃんはこの月齢のころ
自分でスプーンでご飯を食べたり
コップで飲み物を飲んだりし始めたので
次男もそろそろかもしれません。
準備しなくては!