こんにちはニコニコ


仕事が忙しすぎてバタバタしています悲しい

帰宅してから一瞬でも座ってしまうと
そこで体が休止モードになっちゃうので
忙しなく動き続ける毎日。



さて次男坊ですが
肌荒れが酷くなってきました驚き

元々、冬場に乾燥で手足が荒れてて
小児科で保湿クリームを
処方してもらってたのですが

良くなる気配がないまま今に至り。

更にお腹、背中、太もも裏に
汗疹状の酷いブツブツまで出始めました!



それでふと思ったのです。

もしかしてボディーソープが悪いのでは?




次男は↓のジョンソンのボディーソープを

産まれた時からずっと使っています。



 

 


で、ちょっと前に、

旦那がこのシリーズのローションを

自分の顔に塗ったら、

めちゃくちゃ痒かったらしく

洗い流してたことがあったんです。



 



大人が塗って痒いくらい刺激があるなら

同じシリーズのボディーソープも

赤ちゃんには刺激が強いのでは??驚き




ってことで、

長男が赤ちゃんのころ使っていた

ももの葉ボディーソープ

に変えてみました。




 


そうしたら、少しずつだけど

肌荒れがマシになってきました!!


しかも、お風呂で体を洗う時に

めちゃくちゃ泣いてたのが

あまり泣かなくなったんです!



ジョンソンのボディーソープ

合わなかったんだ!!

ごめんよー悲しい




長男が赤ちゃんのころ、

ジョンソンの紫のボディーソープが

「夜泣きがなくなった!!」

とすごく評判が良かったんです。


長男は夜泣きとは無縁の子でしたから

当時は使ったことはなくて

次男が産まれたとき

「そういえばグズりに効くんだっけ?」

と思って、買ってみたんですよね。


最初から、長男と同じで

ももの葉ボディーソープにしてれば

ここまで肌荒れしてなかったのかも悲しい



ちなみに次男も今のところ

夜泣きとは無縁ですが、

お兄ちゃんも夜泣き無縁だから

兄弟同じタイプなだけな気がします。

ジョンソンの石鹸の恩恵は感じてません泣き笑い




小児科の処方の保湿クリームも

ステロイド入りを追加で出してもらったので

このまま順調に良くなることを願うばかり!


早くスベスベお肌になってくれー!






余談ですが私は幼稚園のころまでアトピーがあって

同居の祖母にいつも

「アトピーには、ももの葉!!」と言われて

お風呂上がりにももの葉ローションを

全身にバシャバシャかけられていました。笑