こんにちはニコニコ


弟くん、1歳になりました目がハート


ついこのあいだ産んだ気分なのに
もう1年が経ったんですね。

大きな病気をせず健康にここまでこれたこと
本当に良かったです。

産まれてきてくれてありがとう。
お兄ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
幸せな時間をたくさんくれてありがとう!



ケーキでお祝いしましたバースデーケーキ



ミニホットケーキに、

ヨーグルトとイチゴとボーロで飾り付け立ち上がる

プレートはベビーせんべいとチョコペンですニコニコ





弟くんの最近の様子です指差し



流れ星保育園デビューしました

慣らし保育に慣れすぎて順調です。
毎日楽しそう!



流れ星歩くようになった

まだ歩くのが主ではありませんが、
しっかりと安定して歩けるようになりました!
名前を呼んだら歩いてきてくれるの
めちゃくちゃ可愛いです目がハート

靴を履くとやっぱり上手く歩けないので、
少しずつ靴の練習中です。



流れ星離乳食やめました

大人の取り分けごはんになりました。
味付け前に取り分けて刻んで、超薄味で味付け。

取り分けできないメニューのときは、
まだ少し離乳食冷凍ストックがあるので
それを食べさせるか、レトルト幼児食です。



流れ星オッサンのあいさつ

11ヶ月になったころからかな?
片手をあげて「おう!」って言うようになって。
園ママに「オッサンの挨拶!」と言われたので
そう呼んでます泣き笑い
私が同じように手をあげて「おう!」ってしたら
真似してくれて、挨拶成立してて笑えます!



流れ星指さしが増えた

絵本をめくって指をさしたり、
何かを指さして
「あー!」って言うことが増えました。

毎日、お風呂に貼っている
アルファベット表のカービィを指さして
「あーい!」と言うので
もしかしてカービィって言ってんのかな?



流れ星着替え、オムツ替えが楽になった!

立ってオムツ替え、着替えをしていたので、
支えがなくても立てるようになったおかげで
格段にやりやすくなりました!
まだモーモーはできないから
💩のときは寝かせて替えてますが…
モーモーができるようになったらもっと楽!!

長男が言葉が分かるようになったころ、
「モーして!!」って言ったら
お尻をぷりんって突き出してくれたの
めちゃくちゃ可愛かったなぁ。懐かしい!
次男も早くモーモーしてくれーー!!




そんなわけで1歳を迎えた弟くんです!
これからまた1年元気に育ってね!