こんにちはニコニコ



長男とデートしてきました目がハート



わたしの大好きな
KAGAYAさんの全天周映像「星の旅」
を見たくて見たくて見たくて…

長男とプラネタリウムに行ってきました流れ星



長男も宇宙や星が好きで
プラネタリウムに何度か一緒に行っています。

2人でプラネタリウム行かない?
と聞いたら、大喜びでした!


そしてデート前日、保育園の先生たちに
「明日はお母さんとデートで、
プラネタリウムに行くの!」
と言って回っていたらしく。
先生が「可愛すぎますラブ」って
報告してくれました泣き笑い

可愛すぎる、確かに、可愛すぎる目がハート
こういうとき、男の子最高!って思いますラブラブ




プラネタリウムですが、もう、本当に、
最高の時間でした!!

平日だったから私と長男しかいなくて
貸切状態でした。

星の旅、とにかく綺麗で、
綺麗なものに心を洗われたというか
勝手に涙が流れてきて
幸せな時間をすごせました。

最高なのは映像だけじゃなくて!!

安元さんがナレーションなのが反則。
声の質がKAGAYA作品に合いすぎてて!!
安元さんの声は聞き取りやすいし
心地よくて最高。

音楽もサンホラ感があって良きでした。
(急にすいません、ローランなんです私。)
(あらまり嬢好きでクロセカとエリシオンが好きです)

本当に良かった…
語彙力を失って良かったしか言えない…
私の魂はまだプラネタリウムにいる…魂が抜ける
一度じゃ物足りないので
上映してる間はまた見に行きたいです。


そのあともう1本、星空解説を見ました。
長男はこっちが気に入ったようで、
夜、お風呂で星空解説の話を
ずっとしていました指差し



「デート楽しかったね、また行こうね」
と何度も言ってくれた長男。

私も凄く楽しかった!
星の旅を見たいから付き合って!!
というワガママにのってくれた長男、
ありがとう!




次男が産まれて、
でかける=常に兄弟セット
なので、
長男と2人で出かける機会は
本当に少なくなりました。

保育園の先生に
「お母さん独り占めできるね!」
と言われて
照れながら喜んでいた長男。

長男がお母さんを独り占めできる時間を
時々作ってあげたいと思いました。




とにもかくにも
KAGAYAさんの星の旅
最高でした目がハート