こんにちはニコニコ


弟くん、生後10ヶ月になりました!
食べることとお兄ちゃんのことが大好きな
元気な子供に育っております目がハート




流れ星生活リズムなど

7時起床、朝食+ミルク
11時 朝寝30分
12時 昼食+ミルク
14時~15時半 昼寝
15時半ごろ ミルク(これよく忘れる泣き笑い)
18時半 夕食+ミルク
21時就寝

こんな感じです。
お兄ちゃん同様、夜泣きのない子で
朝までぐっすりですおやすみ



流れ星伝い歩きのスピードが早い

とにかく早い!めっちゃ早い!
ハイハイも早いのですぐ追いつかれる!
近くにあるものに上手に手をかけて
あちこち移動できるようになりました。

あと滑り台ができるようになりました。
室内用の滑り台を置いてるのですが、
自分で階段を登って滑っています。



流れ星3回食が定着した

9ヶ月ごろから始めた3回食ですが、
特に支障なく進んで、定着しました。
そろそろ保育園に向けて、
保育園と同じ時間に食事を食べるように
リズムを整えていきたいところです。



流れ星哺乳瓶卒業

3回食になってから、離乳食後のミルクは
フォロミをマグで飲ませています。
午後の200mlは哺乳瓶で飲ませてました。
…が、哺乳瓶洗うのが面倒になってきて
シレーっと哺乳瓶やめてマグだけにしました。

というわけで、別れを惜しむこともなく
哺乳瓶卒業です!
ありがとう、母乳実感!!



流れ星バイバイできるようになった

なんと!バイバイって手を振ると
手を振り返してくれるようになりましたー!!
お兄ちゃんを保育園に送ったときとか
バイバイってしてて、可愛いです目がハート



すっかり子供らしくなってきました!
まだ歩かないし立っちもしないけど、
手押し車を押して歩いたり、
ライダーに乗って進んだりするので、
足腰はだいぶ強そう指差し


あと1ヶ月半で保育園です。
保育園の時間に合わせた生活リズムを
整えていかなくては!!