こんにちは
離乳食を始めて2週目
野菜も始まりましたが
今のところ…
順調です
生後半年からの子育ての大変さは
離乳食を食べてくれるかどうかで左右される
と言っても過言では無いと私は思っている
勝った、私は勝った(何に?)
離乳食が順調なら恐れるものは何もない
手間をかけて作っても…
食べない
ならばBF買ってみても…
食べない
食べた!と思っても
ぜんぶ「べー」って吐き出す
頑なに閉ざして開かないおクチ
そんなん無理。
くじける
有難いことにうちは息子ふたりとも
↑のタイプではなかったです
と言ってもまだ2週目ですけども。
弟くん、スプーンが近づくと
口を開けてスタンバイしてくれます
そしてめちゃくちゃ笑顔
完食してごちそうさますると
怒って泣き出します
泣くほど食べたいのね!ありがとう!
それだけで母は
これからの離乳食ライフが
明るく照らされるよ!
うちの息子はふたりとも
食べることが好きなようです。
お兄ちゃんはとても良く食べる子でした。
そんなに食べるんか!?ってくらい
離乳食を良く食べていました。
だから作り甲斐がありました
嫌いな野菜をべ〜ってすることはあった。
集中できずウロウロすることもあった。
でもちゃんと完食してた
なのでそんなお兄ちゃんに肖って
お兄ちゃんとほぼ同じ献立で進めています。
どうかこれから先も順調に食べておくれ…