こんにちはニコニコ



離乳食を始めて2週目スプーンフォーク

野菜も始まりましたが
今のところ…

順調ですグッ


生後半年からの子育ての大変さは
離乳食を食べてくれるかどうかで左右される
と言っても過言では無いと私は思っている真顔


勝った、私は勝った(何に?)

離乳食が順調なら恐れるものは何もないキメてる



手間をかけて作っても…
食べない凝視

ならばBF買ってみても…
食べない凝視

食べた!と思っても
ぜんぶ「べー」って吐き出す凝視

頑なに閉ざして開かないおクチ凝視


そんなん無理。
くじける真顔





有難いことにうちは息子ふたりとも
↑のタイプではなかったですお願い


と言ってもまだ2週目ですけども。


弟くん、スプーンが近づくと
口を開けてスタンバイしてくれますほんわか
そしてめちゃくちゃ笑顔ニコニコ
完食してごちそうさますると
怒って泣き出します泣き笑い

泣くほど食べたいのね!ありがとう!
それだけで母は
これからの離乳食ライフが
明るく照らされるよ!




うちの息子はふたりとも
食べることが好きなようです。

お兄ちゃんはとても良く食べる子でした。
そんなに食べるんか!?ってくらい
離乳食を良く食べていました。
だから作り甲斐がありましたニコニコ

嫌いな野菜をべ〜ってすることはあった。
集中できずウロウロすることもあった。
でもちゃんと完食してたひらめき


なのでそんなお兄ちゃんに肖って
お兄ちゃんとほぼ同じ献立で進めています。


どうかこれから先も順調に食べておくれ…