レコーディング生活改善 | レコーディング生活改善

レコーディング生活改善

詳しくは知らないんだけど、岡田斗司夫のレコーディングダイエットって「毎日食べたものを記録して、自分の食生活の問題点を洗い出し、そこを意識・改善することで痩せよう」ってダイエットなんだよね?


そんなら私は、毎日の生活… 食べたもの・買ったもの・その日の主な行動・自宅の状態(私はワンルームマンションに一人暮らしなのだ)なんかを逐一記録して、自分の生活そのものの問題点を洗い出そうと思う。


わざわざ洗い出さなくても、毎日お菓子食べすぎとか、洗濯物溜めすぎとか、掃除の頻度少なすぎとか、問題点は山のように出てくるんだけど… それでも、あえて記録することで『あー、もっとちゃんとしなきゃ』なんて気持ちがしっかりと根付いてくれたらいいなーなんて思ってる。

そんで、挫折続きのダイエットがうまくいって、しっかり貯金できて、きれいな部屋がキープできるようになったら素敵…なんて妄想したり。


とりあえず明日4月1日から、私の生活を記録していきたいと思う。