懐かしい所で~AXL-NET~パート2
当時パソ通する為の回線を通すにはNTTに申請が必要だった。
今とは違い、電話回線で…ん…なんて言ったらいいのか…とにかく電話回線でただパソ通に繋ぐ事は出来ず、申請して数日後、やっと申請が下り回線を繋ぐ事が出来た時代だ。
パソ通でたまたまAXL-NETに出会い、登録し、そこでネットの難しさやら基本的な事を教えてもらった。
ネチケットもそこで知った。
文字だけの世界に見えるけれどその先には必ず相手がいて、文字だけの世界に非ず。
~続くです~
今とは違い、電話回線で…ん…なんて言ったらいいのか…とにかく電話回線でただパソ通に繋ぐ事は出来ず、申請して数日後、やっと申請が下り回線を繋ぐ事が出来た時代だ。
パソ通でたまたまAXL-NETに出会い、登録し、そこでネットの難しさやら基本的な事を教えてもらった。
ネチケットもそこで知った。
文字だけの世界に見えるけれどその先には必ず相手がいて、文字だけの世界に非ず。
~続くです~
懐かしい所で~AXL-NET~パート1
最近、懐かしく思い出す事がある。
それはAXL-NETの事。
インターネットが湧き出すギリギリ前(きわきわ)、パソコン通信がまだメインにあった時代。
当時、私はまだ東京の 高田馬場に住んでいた。
今から12年近く前のコト。
当日、上の子(現在小学6年生)がまだ生後数ヶ月で、パソコン通信がインターネットよりメジャーだった。
独身の頃からパソ通に興味があり、結婚して子供が出来、里帰り出産後、東京に戻ってから外出が難しくなって…長男の育児が始まりパソコンを買い…。
その頃はパソ通がメイン。
パート2に続く~
それはAXL-NETの事。
インターネットが湧き出すギリギリ前(きわきわ)、パソコン通信がまだメインにあった時代。
当時、私はまだ東京の 高田馬場に住んでいた。
今から12年近く前のコト。
当日、上の子(現在小学6年生)がまだ生後数ヶ月で、パソコン通信がインターネットよりメジャーだった。
独身の頃からパソ通に興味があり、結婚して子供が出来、里帰り出産後、東京に戻ってから外出が難しくなって…長男の育児が始まりパソコンを買い…。
その頃はパソ通がメイン。
パート2に続く~
母の入院8日目
肺炎で入院、2週間ほどで退院できるはずが肝機能もあまり良くないらしく、肺の検査では影もまだありありとしているようで…退院にはもう少し時間がかかる模様。
しかし…
母はベットの上で、相変わらず饒舌だ(^^;)
しゃべり過ぎて咳込む始末ゞ(^^;)
やれ担当の先生だ、看護婦さんだ、他の入院患者さんだを見つけては、話し掛けている。
母は一人暮らし。なので、話し相手がたくさんいる入院生活を楽しんでいるようだ。
どんな環境も楽しめるって強いなぁo(^-^)o
しかし…
母はベットの上で、相変わらず饒舌だ(^^;)
しゃべり過ぎて咳込む始末ゞ(^^;)
やれ担当の先生だ、看護婦さんだ、他の入院患者さんだを見つけては、話し掛けている。
母は一人暮らし。なので、話し相手がたくさんいる入院生活を楽しんでいるようだ。
どんな環境も楽しめるって強いなぁo(^-^)o