母の入院9日目
病室に入ると“待ってたわよ”といった様子の母。
話を聞くと、看護婦さんの一人が私のコトを知っていると。
…そこの看護婦さんには同級生もいるし、事務には一つ年上の先輩もいる。息子達と同じ小学校のお母さん方も。
特に驚く事でもない…と思っていたら、どうやらちょっと違うようで。
私が小学生の時に何度か文通をしていた方でした(@_@)
相手の方の下の名前『●●子ちゃん』を聞いて、『おうっ!?』記憶の彼方から甦ってきました。そうそう、文通した事あるっっ!
ん~、やっぱり世間は狭いですねぇ(^-^)
話を聞くと、看護婦さんの一人が私のコトを知っていると。
…そこの看護婦さんには同級生もいるし、事務には一つ年上の先輩もいる。息子達と同じ小学校のお母さん方も。
特に驚く事でもない…と思っていたら、どうやらちょっと違うようで。
私が小学生の時に何度か文通をしていた方でした(@_@)
相手の方の下の名前『●●子ちゃん』を聞いて、『おうっ!?』記憶の彼方から甦ってきました。そうそう、文通した事あるっっ!
ん~、やっぱり世間は狭いですねぇ(^-^)
オフ会で懐かしい方…
懐かしい話を書いているうちに、外してならない方を思い出しました。
私がパソ通を始めて、1番初めに個人的にオフ会を開いて頂いた方…。
高田馬場在住繋がりというコトで、当時私が0才児だった長男を連れてその方のお宅に伺い、オフ会をその方と二人(三人?)で開いた…という背景のその女性。
梅宮貴子さん。
体当たりライターさんである彼女のお宅で、今思い返すと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
長男の写真をデジカメで撮って頂いたり、きっと忙しい時間を割いて頂いたであろうに、梅のお話を聞かせて頂いたり、貴子さんがお書きになった記事を伺ったり(アングラだとおっしゃってましたが、いやいや)…当時の私はビギナー過ぎて、何の凄さも感じませんでしたが…後々ネットでサーチかけてお名前を拝見した時には“おぉう(@_@)…”と思ったものですゞ(^^;)
個人的な感想を書かせて頂けば…知識の豊富な素敵な女性でした。
いろいろな方にお世話になりましたm(__)m
私がパソ通を始めて、1番初めに個人的にオフ会を開いて頂いた方…。
高田馬場在住繋がりというコトで、当時私が0才児だった長男を連れてその方のお宅に伺い、オフ会をその方と二人(三人?)で開いた…という背景のその女性。
梅宮貴子さん。
体当たりライターさんである彼女のお宅で、今思い返すと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
長男の写真をデジカメで撮って頂いたり、きっと忙しい時間を割いて頂いたであろうに、梅のお話を聞かせて頂いたり、貴子さんがお書きになった記事を伺ったり(アングラだとおっしゃってましたが、いやいや)…当時の私はビギナー過ぎて、何の凄さも感じませんでしたが…後々ネットでサーチかけてお名前を拝見した時には“おぉう(@_@)…”と思ったものですゞ(^^;)
個人的な感想を書かせて頂けば…知識の豊富な素敵な女性でした。
いろいろな方にお世話になりましたm(__)m
懐かしい所で~AXL-NET~パート3
逆に文字だけの世界だからこそ書き手の意図しない所で、受け取り方次第で見えない相手が傷つく事もある。
その難しさを教えて頂いたAXL-NET。
代表はアクセルさん。私より歳下だった。
文体から勝手に筒井道隆っぽい青年のイメージを持ち、高田馬場で開いて頂いたオフ会の待 ち合わせ場所でアクセルさんの居場所が分からず、電話した際…目の前にいるにも関わらずイメージに固執する余り私の眼中に入らなかった…という失礼窮まりない失態をかましたコトすら懐かしい(^^;)
AXLに集う人達は“闇沢さん、葉月さん、死傷さん、きんたさん、クティさん、なおさん、スカさん…多数…後半には渚ちゃん、サキさん”等…。
…皆さんお元気でしょうか?
アクセルさんと渚ちゃんは今も幸せ?
きんたさんはサイトを閉じたようでナマステ…バタナマに参加出来なかったのが心残り。
葉月さんは…。タロットと運命数を併せた私の占い…無責任に啓示を提示したつもりは全くありませんが、その後が気になる所です。
そして…クティさんには個人的にアタフタしてしまった感があり、自分の都合から申し訳なかったなぁ…と反省しきり。
アクセルネット
モヤリ…
などのパソ通キーワードにピンときて、当時の私のハンドル“たった”に反応出来る方、ご連絡下さいまし(。・_・。)ノ゙
その難しさを教えて頂いたAXL-NET。
代表はアクセルさん。私より歳下だった。
文体から勝手に筒井道隆っぽい青年のイメージを持ち、高田馬場で開いて頂いたオフ会の待 ち合わせ場所でアクセルさんの居場所が分からず、電話した際…目の前にいるにも関わらずイメージに固執する余り私の眼中に入らなかった…という失礼窮まりない失態をかましたコトすら懐かしい(^^;)
AXLに集う人達は“闇沢さん、葉月さん、死傷さん、きんたさん、クティさん、なおさん、スカさん…多数…後半には渚ちゃん、サキさん”等…。
…皆さんお元気でしょうか?
アクセルさんと渚ちゃんは今も幸せ?
きんたさんはサイトを閉じたようでナマステ…バタナマに参加出来なかったのが心残り。
葉月さんは…。タロットと運命数を併せた私の占い…無責任に啓示を提示したつもりは全くありませんが、その後が気になる所です。
そして…クティさんには個人的にアタフタしてしまった感があり、自分の都合から申し訳なかったなぁ…と反省しきり。
アクセルネット
モヤリ…
などのパソ通キーワードにピンときて、当時の私のハンドル“たった”に反応出来る方、ご連絡下さいまし(。・_・。)ノ゙