大岩JAPANと森保JAPAN | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨夜は、少し早く就寝しました。

もちろん、日本対イスラエルの試合を見るためです。

 

TVを付けると女子体操が映りました。

一人選手を欠いた日本チームが4人で一生懸命演技をしています。

やはり、キャプテンがルール違反しちゃダメですね。

 

さて、サッカーのほうは日本代表が堅い試合運びで終盤に得点します。

イスラエルは前半から攻勢でしたが、GK小久保ブライアンがゴールを死守します。

これで日本代表は首位通過、次の相手がスペインに決まりました。

 

上出来過ぎるほどの大岩JAPAN。

予選リーグのMVPを選ぶとしたら、小久保ブライアンでしょうね。

そのくらい、日本代表は彼に救われたと思います。


ここで思い出すのが、東京五輪の森保JAPANです。

予選リーグでメキシコに勝利しますが、3位決定戦で同じメキシコに惨敗します。

このときは、「一体、なにやってんだよ!」と大きく失望しました。

 

大岩JAPANは、まだリードを許した試合はありません。

これから始まる決勝トーナメントでは、どうなるか?

日本代表が劣勢になったとき、大岩監督はどういう采配をするのか…

 

大岩JAPANが、東京五輪の森保JAPANのようにならないことを祈ります。