ホームヴェルディ戦「転落の予感…」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

3-0からの3-3。

長い間鹿島の試合を見てきましたが、記憶にありません。

てか、何なんだ昨日の試合は・・・

 

相手はJ1昇格を果たした若いチーム。

走り負けることはあっても、勝てると思っていました。

それが、勝ち点2を失う試合になるとは!

 

後半すぐに植田のヘディングで3点目。

「こりゃ、今日は楽勝だ」と一人ほくそ笑んでいました。

ただ、1点くらい返されるだろうとは思ってましたけど。

 

素朴な疑問ですけど、なぜ仲間は前半だけだったのか?

攻撃よりも前からの守備で効いている選手です。

チャヴリッチを入れるための交代になってますよね。

 

前半良くて、後半ダメは柏戦と同じ。

交代選手が入ってから守備がボロボロ。

現状、守備の修正はできてませんよね。

 

この試合は、メンタルがやられました。

中2日でアウェー広島戦です。

最大良くて「引き分け」かな~

 

広島戦は、垣田やチャヴリッチを先発させるのも有りなんじゃないですか。

疲弊している優磨を思いっきり休ませる手もありますよ。

そのくらいのことをしないと広島に敗れ、19日の神戸にも・・・

 

この時期に、これだけの選手しか使えないのは痛い。

これから暑くなってきて「ガス欠」は目に見えてます。

助っ人のバルジやライコはダメなのか?

 

ヴェルディ戦が鹿島転落のキッカケにならないことを祈ります。