アウェー福岡戦「敗戦と素朴な疑問…」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

雨の中の福岡戦。

タフな試合になるだろうと予想してました。

降りしきる雨がDAZNでもはっきり見えます。

 

正直言って、佐野のいきなり起用に驚きました。

起用するにしても、ベンチスタートで後半からかと思っていたからです。

その影響で、前節よかった土居がボランチからトップ下になってました。

 

右サイドは藤井じゃなく名古でした。

名古のサイドもなんだかなあです。

土居のトップ下も機能するのか疑問でした。

 

ドシャ降りの前半を0-0で凌ぎました。

ここまでは、想定内です。

後半、名古がトップ下で土居が右サイドに移ります。

 

土居は、守備が続くと相手への効力が薄れますね。

そんな中、福岡がアタッキングサイドから容易にクロスを入れます。

この辺りのマーキングもどうなのか?

 

関川の対応が一瞬遅れ、福岡の外人助っ人が技有りヘッドで先制!

ガタイのいい外人助っ人に弱い関川の弱点が出てしまったと思いました。

 

鹿島は、後半10分に土居を下げて松村を投入。

さらに、20分には名古とチャヴリッチに代えて樋口とバレジを投入します。

チャヴリッチが早めに下がると、鹿島の攻撃は選択肢が少なくなりますね。

 

ケガ明けでいきなり起用の佐野もイマイチ。

交代選手は4人で終わりです。

こういうときこそ走り回れる仲間を使ってほしかったですね。

 

今回ばかりは、ポポさんの選手起用に疑問符が付きました。

日曜日には、FC東京戦を控えています。

連敗だけは避けなければいけません!、