いばしん報道とJリーグタイム! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、職場の茨城新聞を読みました。

 

 

記事には、「攻めのバリエーションの多さを示し…」とありました。確かに鹿島の3得点はバリエーションに富んでいました。

 

1点目は、植田の競り合いの強さと仲間のスペースへの走り込み。

2点目は、安西のクロスにチャヴリッチが個の強さで合わせました。

3点目はチャヴリッチの速さと足元の上手さ、そして仲間との連携のゴールでした。

 

いずれも積極的に攻めようとするチームの姿勢が、3つのゴールを生み出しました。

「自分たちが取り組んでいることは間違いじゃない」と実感する結果です。

これが一番重要なんでしょうね。結果が出たことが!

 

自宅で、録画しておいたJリーグタイムを見ました。

この番組をじっくり見たのは何年ぶりでしょうか。

鹿島が好発進したから見たという気持ちが強かったですけど!

 

番組では、広島の新スタジアムを取り上げていました。

様々なアイデアが採用されていて、チビッ子から大人まで楽しめる印象でした。

これは広島市という人口の多い地域のスタジアムなんですよね。

 

じゃ、鹿嶋市に出来る新スタジアムはどうするか?

 

真似できるモノとできないモノがありますよね。

地域の特性を活かす…。

言葉で言うのは簡単ですが、実際に造るとなると難しい。

 

私が思うのは、「田舎の洒落たスタジアム」でいいんじゃないでしょうか。

 

スタジアム入り口に神宮に似た鳥居があって・・・

展望台があって筑波山が見える・・・

もちろん、コンコースにはグルメのお店がズラリと・・・

 

これは昭和生まれの発想か?

アイデアを広くサポーターから募ってはどうでしょうか!