豊田スタジアム「パーク&トレイン」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

2016年5月に豊田スタジアムに参戦しました。

当時、息子が名古屋近くに住んでいました。

レンタカーで豊スタに向かったのです。

 

スタジアム近くまでは、比較的スムーズに進みました。

しかし、そこから駐車場探しに苦労したのです。

結局、イオンの駐車場に車を停めて豊スタへかなりの距離を歩いて行きました。

(駐車場をお借りするので、イオンでは買い物をしました。)

 

カシスタ通いに慣れていた私にとって豊スタは不便でした。

今回、開幕戦が名古屋ということもあり、豊スタへのアクセスについて調べてみました。

そしたら、HPに「パーク&トレイン」という文字が!

 

『自動車と電車でお得に来場!「トヨタ自動車工場内駐車場が無料で使えます』

『トヨタ自動車本社工場(第2立体駐車場)に無料で駐車頂き、最寄りの「三河豊田駅」から「新豊田駅」に電車で移動し、新豊田駅から徒歩で豊田スタジアムまでお越しいただく来場手段です』

 

「これは、イイ!」

駐車場は無料だし、電車代は230円(片道)です。

浮いた駐車料金で、美味しいグルメも食べられます。

 

さらに「パーク&トレイン」を読み進めていきました。

すると、※2/23(金・祝)鹿島アントラーズ戦、5/15(水)FC東京戦、6/26(水)浦和レッズ戦では実施いたしません。

 

トヨタの工場が休日でないと実施できないのです。

23日は祝日ですが、工場は稼働しているんでしょうね。

平日は無理だということです。

 

やっぱり、カシスタはアクセスが悪くないですよ。

最寄り駅から徒歩5分、いや3分ぐらいだし!

駐車場は有り余るほどあって、しかもお土産付きだし!

 

 

2016年の名古屋戦のブログです。

「豊スタ名古屋戦 試合編カイオ祭り」

「豊スタ名古屋戦 番外編鹿島は全国区!」