京都の夏~♪「世界遺産 東寺」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

連日のメダルラッシュが続いています。

スケボーやろうかな!って思いましたけど、この歳で転んだら大変。

二度と歩けなくなるかも・・・(笑)

 

週末、京都にいる息子から、こんな写真が送られてきました。歩道橋の上から撮影したようです。

京都市南区九条町にある東寺真言宗の寺院「東寺」の五重塔です。金色みたいに見えます。

 

この大きな提灯が鬼ヤバいっす!4年前の11月に、京都に旅しました。そんときも、ここに来たっす(笑)

 

  

境内に入るには、多分入場料が必要なのかな? 外からの写真しか無いのが残念ですけど・・・

4年前の「紅葉古都の旅 東寺ライトアップ」をご覧ください! 

 

 

こちらは、東寺に行く途中にある任天堂本社です。 京都のご当地フラペチーノを飲んだのかな?!

 

コロナが治まったら、また京都に旅してみたいです。

 

※ 紅葉古都の旅 高台寺ライトアップ