柏戦先発予想「舩橋システム!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、4月の上旬らしいお天気でした。

久し振りに屋外作業をやりましたよ。

 

 

夕方、マックカフェに寄りました。注文したのは、「キャラメルラテ」。こちらは龍ヶ崎のお店なので、クルーのお姉さんのお絵かきが違います(笑)。左端にチラッと見えるのは、ポイントコレクトカード。スタンプ10個で、お好きなドリンクが飲めるんです。まだ、4個目なんですけど、全部埋めるのには時間が・・・。

 

さて、右の写真は今日発売のエルゴラプレビュー記事です。小見出しだけ何とか読めました。【つなげぬ鹿島、ザーゴの決断、”舩橋システム”】とあります。どうやら、ボールをつなげなかった浦和戦を反省して、舩橋君、レオ・シルバ、ファン・アラーノ、遠藤のダイヤモンド型の中盤を採用するみたいです。

 

あくまで番記者さんの予想なんですけど、今回はそれに乗っかってみます。

GKクォン・スンテ、DFが広瀬、犬飼、町田、永戸、中盤の底が舩橋、右がレオ・シルバ、左がファン・アラーノ、頂点が遠藤、そしてFWに上田とエヴェラウドです。

 

これは、大胆と言えば大胆ですけど本当にダイヤモンド型をやるのか?

三竿が不調なので代わりの選手というのは理解できます。

ですが、それがいきなりのルーキー舩橋君なのか・・・

 

スンテや遠藤などベテランを起用するのは、ベストな選択だと思います。

永木を使う手もあるんじゃないかと。

いずれにしても、小手先の変化じゃ効果は期待できませんよね。

 

今夜の試合は、前々から参戦しようと思っていました。

でも、浦和戦を見て気持ちが萎えてしまいました。

こんなんじゃ、サポーター失格なんですけどね~