天敵?と鹿島の予想布陣 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、典型的な梅雨の気候でした。

それほど湿度は感じませんでしたが、ジワジワと汗ばむ感じです。

途中から雨が降って来て、外作業は中止。

 

 

こちらは、夕食後のデザート。右側は自家製です。キウイとプレーンにヨーグルトを加え、その上にキウイソースが乗ってます。夜キウイの効果は抜群で、腸が活発に働く深夜にキウイの植物繊維が腸活するらしいです。お通じにもいいとか・・・。実は乗っているヨーグルトは、「綾瀬はるか腸になろう」の製品です!

 

さて、昨日のニッカンスポーツに川崎戦の鹿島スタメンが載ってました。

川崎=天敵なんでしょうか?ネットで調べてみたら、「ほかではそうでもないのに、そこに限っては思う通りにいかないという場所や相手などをたとえていう」と載ってました。やはり、天敵なんですね(笑)。

 

スタメンでちょっと心配なのが、DFの組み合わせですかね。

CBがヤングなコンビですがどうなんでしょう。犬飼と奈良は、8日の札幌戦で使うのか。

それとも、札幌戦は町田・犬飼コンビでいくのか・・・

 

両サイドバックの広瀬と永戸ですが、右は内田を先発させないのか。

膝の状態が問題なければ、内田でいいんじゃないかと思います。

すぐに8日にもゲームがありますから、そちらで使うという手もありますけど。

 

ボランチから上は、おそらくこのメンバーになるんでしょう。

ポジション的に、アラーノのトップ下はどうでしょうかね。

FWはエヴァラウドが軸なんでしょうが、そろそろゴールを決めないと評価できませんよね。

 

おそらく、DFはこのスタメンにはならないと思うのですが・・・