不要不急の寄り道? | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

朝晩は涼しいですが、日中はそこそこ暑かったですね。

マスクが息苦しい季節がやって来ました。

何かいい工夫はないでしょうか・・・

 

 

不要不急の外出自粛中ですが、仕事帰りに寄っっちゃいました(笑)。目的は、母の日スイーツの選べるパフェ。ほうじ茶が品切れで、若干本物とは違います。ドリンクバーがスマホクーポンで190円。パフェのほうは、195円でした。飲食店の収益が下がっているときに、クーポン使用でホント申し訳ありません。

 

お客様は、私以外に2人でした。帰る頃には、少し増えて来ましたけど・・・

ココスの座席は衝立で区切られているのですが、それでも使用は一つ置きになってます。

衝立があればそこまでしなくてもと思いました。

 

コロナ騒動で、リーマン越えの経済損失です。

これが治まったとしても、経済の回復はかなり先でしょう。

直撃を受けた業界やそこで働く方々には、励ましの言葉も見付かりません。

 

自分に出来ることといったら、消費を増やすことでしょうか。

観光や娯楽、そしてi飲食店での食事など・・・

陰ながらも地道に応援していきたいです。