鹿島新監督にお願いしたいこと! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、出先での昼食でした。

 

 

ちょっと前にテレビでやっていた「かつや」さんです。定番のカツ丼と器が大きい豚汁(大)を注文。

 

 

カツ丼に大根の漬物をトッピング。いくらでも食べ放題です。カツは衣がサクサクしていて、やはり旨い!

子どもの頃は、滅多に食べられなかったんですよね。「次回は100円引き」のクーポンをいただきました。

 

 

エルゴラは、リーグ優勝した横浜の特集でした。ポステコグルー監督のアタッキングフットボール。リーグ最多得点ですから、超攻撃的ですよ。[インパクトを残した7人のルーキーたち」に名古が入っていました。天皇杯長崎戦でのドリブル2人抜き!本来持っていたポテンシャルが最後の最後に出たって感じ。

 

さて、鹿島の新監督にカルロス・ザーゴ氏が内定したようです。選手時代に柏に所属。でも、記憶にありません。監督としては、今季ブラジル2部のブラガンチーノを1部昇格に導いたとのこと。ジーコが直接接触したというニュースも届いています。指導力はもちろんでしょうが、ジーコの後ろ盾が効いてますよね。

 

今季の鹿島は負け数は少なかったですが、引き分けが多すぎました。いわゆる「勝ち切れない試合」が。新監督さんには、サイドばかりじゃなく中で勝負できるようなサッカーをお願いしたい。そして、その前提として選手間の公平な競争と一部の選手を重用するような選手起用は、無しにしてもらいたいです!

 

鹿島が鹿島でなくなりつつあったのですが、ようやく本来の鹿島に戻るのでしょうか・・・