山東魯能戦先発予想「平戸先発か!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

5日のジョホール戦、9日の湘南戦とカシスタで観戦しました。

どちらの日も、現地に着いてから目がショボショボ、鼻がグシュグシュ・・・。

次のホーム戦は4月5日の名古屋戦ですが、その頃も花粉は飛んでるでしょうね(笑)。

 

さて、鹿島の帯同メンバーですが、現地に向かったのは19名だそうです。

試合が行われる済南市には、青島から陸路を使ったルートしか確保できなかったとか。

バスでの移動時間が4時間ということで、コンディション的には山東有利ですよね。

 

帯同メンバーは、GKがクォン・スンテと曽ケ端、DFが内田、犬飼、町田、チョン・スンヒョン、安西、MFが永木、レオ・シルバ、レアンドロ、平戸、セルジーニョ、土居、遠藤、名古、三竿、そしてFWが伊藤、山口、安部です。金森、小田、山本、関川らはクラハ組ですね。

 

どんなスタメンになるのかですが、

GKクォン・スンテ、DFが平戸、犬飼、町田、安西、ボランチに永木とレオ・シルバ、2列目右に遠藤、左に安部、そしてFWが伊藤とセルジーニョだと予想します。

 

右SBは連戦になる内田を出すより、元気な平戸を出す方が前半はいいんじゃないでしょうか。

試合展開にもよりますが、0-0あるいは負けている場合は後半途中から内田の投入も有りかと。

土居は出っぱなしなので、ここは1試合休んでいる遠藤が出るでしょう。

 

それと、海外勢には強い安部も先発するんじゃないかと・・・。

湘南戦は普通の選手になってましたが、ACLでは相手の安部対策も無さそうですし。

ACL男のセルジーニョは、もちろんスタメンでしょうね。

 

気になるのは、山東の元イタリア代表のペッレとベルギー代表のフェライニです。

どちらも194センチの長身です。

セットプレーでの一発は、要注意ですよね。

 

テレビ放送は、日テレNEWS24で午後4時30分からです。

夜じゃないんですよ!

何とかして、見たいですね。

 

それでは全国の鹿島サポの皆さん、応援よろしくお願いします。