ホーム名古屋戦「在庫一掃?の勝利」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

2連敗のあとの試合が、不調の名古屋でよかったです(笑)。

 

 

午後1時20分頃の鹿鉄側民間駐車場。満杯に近いですね!カシスタが新緑の季節を迎えました。

 

 

新日鐵住金ゲートが長蛇の列に。途中でソシオ側入り口も解放!ピッチも新緑の芝でしたよ(笑)

 

 

ゴール裏は満杯。ここはいつ来ても体感温度が高いです。レアンドロと大伍はサブにもいませんでした。

 

 

対戦相手はリーグ戦4連敗中の名古屋です。守備が脆いので、鹿島に複数得点が期待できますね。

 

 

鹿島は試合開始からハイプレスを敢行。金崎と優磨が両サイドに張ると三竿弟が中央に上がる時も・・・

 

 

両サイドバックは内田と小田が先発です。早くも前半10分、昌子の縦パスを土居がスルー。鈴木が受けてグラウンダーのクロス。金崎が相手DFと競り合いながらスライディングで押し込み待望の先取点!

 

 

中村、三竿弟が祝福に駆け寄ります。鹿島が幸先よく先行して、連敗の嫌なムードを払しょくします。

 

  

右SBで先発した内田がまるで牛若丸のように躍動します。久々の中村もつなぎ役では合格ですね。

 

 

前半は1-0リードでハーフタイム。潮来の「あやめ祭り」PR隊がピッチ周りを行列していました。

 

 

後半、観戦場所をゴール裏にしました!これはPA外からのフリーキックを金崎が蹴った場面です。

 

 

内田が献身のイエローを貰います。スンテが決定的という相手シュートをファインセーブで防ぎます。

 

 

山口がベンチ脇でアップしてますね。名古屋のGKランゲラックは193センチの長身を十分に生かします。

 

 

後半30分、若武者山口がピッチに!すかさず前線が活性化します。その13分後、金崎が相手の最終ラインにプレス。こぼれ球を山口がスルーパス。これを受けた金崎が名古屋ゴールに2点目を入れます。

 

 

ゴール後、なぜかうつぶせに倒れ込む金崎!安心リードに喜びを爆発させるゴール裏のフラッグ乱舞。

 

 

試合は2-0で終了。鹿島が2連敗から脱出して、ようやくリーグ戦3勝目を挙げました。勝ち点11!

 

 

ホッと一安心の笑顔でゴール裏全員でバンザイ!選手の表情には疲れの色が滲んでいた感じです。

それにしても、この日のオブラディが長かった!!でも、これをやれるのが至福のひと時なんですね。

 

 

久しぶりのホーム勝利に満足して家路に着くサポさんたち。カシスタの新緑がまぶしく感じられました!

 

あわや選手の在庫が尽きるかというケガ人続出の非常事態でした。やっと使われた小田や山口が十分すぎる活躍をしました。もっと早くに使ってやれば、こんなケガ人が多い状況にはならなかったでしょう。

監督、フィ―ルドコーチ、フィジカルコーチの選手マネジメントが問われる一戦となりました。

 

鹿島の選手たちは、それこそ十分な能力のあるプレーヤーばかりです。

それを生かすも殺すもスタッフ次第・・・。もっと、選手を大事に使ってやったらと思いました。

 

皆様、お疲れ様でした。