鹿島のVIPとお局様! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

鹿島のアウェ―水原戦は、義母宅での観戦でした。

ケーブルテレビに加入しているので、ACL放送の日テレNEWS24が見られるのです。

義母は、普段韓流ドラマを見ているようですが・・・。

 

さて、その水原戦ですが、鹿島の先発FWは金崎と鈴木の組み合わせでした。

金崎は固定するとして、その相方に一番適しているのは今のところ鈴木でしょうね。

石井監督の時も、この二人の組み合わせでプレーオフ決勝戦を勝ってます。

 

となると、またペドロ・ジュニオールの使い方が難しくなってきますね。

色々な意味でVIPの一人ですから・・・。

使わなきゃ宝(高年俸)の持ち腐れになってしまうし、使えばノッキングを起こしてしまうし(苦笑)

 

もう一人のVIPは内田です。こちらはPJほど気を遣う必要はないと思いますが、日本代表復帰が引っ掛かってますから、また人一倍その起用に配慮が必要でしょう。清水との開幕戦にスタメンなのか、それともカシスタのホーム開幕ガンバ戦に合わせるのか?とても気になります。

 

VIPがいればお局様もいるということで、鹿島の監督は気苦労が多いです。

水原戦の終盤、レオの足はかなり疲労していました。2点リードしていた状況だったので鹿島のお局様、いや失礼しました。小笠原を交代で使ったらと思っていました。

 

最初の交代が土居でしたが、あそこは金森でよかったはずです。あの時点で金崎を引っ込めても・・・。

2枚目は永木でいいと思いました。でも、最後は小笠原を投入して「この試合は締めて行くぞ!」と強いメッセージを送るべきでした。彼が出るだけでメッセージなんですから、こんなときに使ってやるのです。

 

どんな職場にも、少なからずVIPやお局様的存在の社員がいます。

そういう社員を上手く使うのが優れた管理者なんです。

大岩監督、まだまだ勉強してくださいよ!

 

P.S 最近寝落ちすることが多く、目を覚ますと午前2時3時なんです。だから、こんな時間に・・・(笑)