前子ども会役員にイライラからの癒やし2連発 | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

また前回のブログからだいぶ経ってる不安


相変わらず毎日毎日子ども会のLINEが無気力

去年の会長(男)がポンコツで、しかも適当な事ばっかり言ってくるので今年度の執行役員はみんなワナワナしとりますむかつき


私会計だから予算を見ただけで「おや?」と思うことが多く、雑費や通信費が予算1000円とか足りるわけがない凝視


それなのに前会長は

「家でコピーしたのも請求していいと思いますよ」とか現会長や副会長に言ってたようで、

私は前会計からそんなこと聞いてないし、

「必ず領収書と引き換えに現金を渡す清算をしてください」って言われてたので、


家でのコピーの清算なんかできるわけないやんと思って過去資料を見てみたらやっぱり個人的に領収書作ってコピー代請求してる人はいないしニヒヒ

(適当なこと言わないでーダッシュ)


そして先日、初めてのイベントの子どもリーダー会の研修会(泊まり)でダニ被害にあった男の子の保険請求等があったのですが、子どもリーダーを指導する指導員と言う人(もう何年も指導員をされてるらしい)もポンコツすぎて、責任逃れをしようとする発言ばかり…そもそも昭和な人間なので今の考え方とはちょっとズレてたりもやもや


今年度始まってまだ2ヶ月ちょっとなのに、すでにぐったりしております。


おまけに6月無駄に出勤日多い笑い泣き

昨日は4連勤明けだったので体ガクガク💦

いい汗かいてるのでこれで知らずに痩せてくれてたら万々歳なんですけどね爆笑

なかなか痩せないのはなぜ?


そして午前中に美容室に行ってきましたスター


やっと白髪が染めれたぁぁデレデレ

ちょっとお高いトリートメントもしてもらってさらっさら照れ

カットもしてもらってスッキリしました照れ

これで夏が乗り切れそうです飛び出すハート飛び出すハート









セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

6月頭、運動会が終わって代休の連休を使って熊本の親友あっちゃんのベビたんが無事に生まれたので会いに行ってきましたラブラブ


新生児のうちに抱っこしたかったんですぅ立ち上がる




うぎゃぁーたまらん酔っ払い



兄弟も連れてったので抱っこの取り合い泣き笑い




こんなに小さいなら何時間でも抱っこできるぅ酔っ払い

癒されましたデレデレ


妊活を経て、生まれたベビたん立ち上がる

元気にすくすく育ってねうさぎのぬいぐるみ



ではまた🖐️