よーれんきーーん | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

昨日も頑張ってお弁当を作り、仕事に向かうと昼前に旦那に電話がかかってきたそうです。


留守家庭から。


もちろん私は出れず、仕事終わって携帯見ると旦那からLINEが入っていました。
ローくんお熱で留守家庭で寝てるそうだ。と。

すぐに連絡をして下の子をお迎えに行って小学校へ走る人走る人DASH!DASH!


留守家庭のルームに着くと寝ているローくん発見!!

私を見るなり、
「あのね、お弁当3分の1しか食べれなかった…」

と残念そうに言っていました。
そんなことどーでもいいよーニヤニヤ



お家に帰っても38度〜39度の間をウロウロ…
熱が下がらないので今日の朝から病院に行ってきました。
喉を見て
「なんか怪しい荒れ方してるねー」と言ってアデノと溶連菌の検査…


見事に溶連菌に反応しました笑い泣き


今日は夕方から町内の夏祭りだったのですが、2日間引きこもり決定です。
そしてルパンくんにうつりませんようにお願い



ちなみに残して残念がっていたお弁当はこんな感じ↓(奇跡的に写真撮れました)


メインはチャーハンなので大きい方の容器にたっぷりチャーハン入れました。

おかずは
肉巻きポテト、
チーズインかまぼこ(お花型)
ブロッコリーのハム巻き(これ、ローくんがお花みたいで可愛いと言ってお気に入り)
冷凍ゼリー


残りはもったいないのでしっかりレンチンして私が食べましたウインク


私も生理中だし、のんびりしまーす。
月曜日また病院行かなきゃだけど、喉の様子がOKならそのまま留守家庭に行けるとのこと…


うーーん、



仕事どーしよう滝汗
明日まで悩もう。