今日はミモザの日 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


38日は国連が決めた「国際女性デー」だそう。


そして今日はミモザの日でもあります!

イタリアでは男性が身近な女性にミモザを贈る日だと。

ハロウィンやらいろんなイベントを取り込むのが好きな日本には、花贈りの習慣がもっともっと広がっていったらよいなぁ!

特に今、外出しないほうが、と言われているなら、なおさらお家の中でお花見したら、気分もあがるし!
お花がある生活ってすごくよいですよ〜!


また卒業式なども中止になったりして、お花の需要が減ってるそうで、お花屋さんが困ってると。


わたしゃ自分で買いましたけどね。😝

花農家さんも花屋さんも、さらにプレゼントしたほうももらうほうも、みんなが笑顔にハッピーになる、花贈り、男性も女性も関係なく、一輪でもよいからサラッと手土産にできるようになるとステキな世の中になるなぁ!と思います😊




立派なミモザの木✨
お日さまの光と戯れて、とても美しかったからオスソワケ😊