『C-ribbons』3周年パーティー | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

昨夜は、藤森香衣ちゃんが代表理事をしている、NPO法人『C-ribbons』の3周年パーティーに出席しました!




モデルであり、自らも乳がんを経験した香衣ちゃん。
自分の経験、友人や家族の闘病経験から、サバイバーと健康な人の垣根をなくしたいという想いから、NAプロジェクト(Not Alone・ひとりじゃないよ!)という活動や就業支援活動をしています。




日本人の2人に1人ががんになるといわれている時代。
みんな、いつどうなるかはわからない、もちろん自分も、そして自分の大切な人も。。

 病気になった人も、大切な人が病気になった人も、それぞれの立場や想いがあり、そこにはさまざまなそれぞれの悩みや不安があると思います。
経験した人にしかわからない気持ちを共有したり、不安なことを質問できたり、その先の希望がみえてパワーをもらえたり、笑顔になれる、とても素晴らしい活動だな、と思います。

なかなか行動にうつして、さらに継続していく、ということは大変で、それをしている香衣ちゃんはとても素晴らしいなぁ、と心から思います。

とてもあたたかい3周年パーティーでした!
これからも応援してます!😊💓






 #cribbons
#npo法人 
#藤森香衣
#サバイバー
#3周年
#おめでとう
#太陽樹脂
#ハンドクリーム
#スタバノート
#ありがとうございます