オババカひろみ音楽会へ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


オババカひろみは日にちが合ったので、甥っ子なおくんの音楽会にいきました♬😊

音楽会は初めて!

オババカだ😂



後半の4年生、2年生、6年生を聴きました!

もう、子供の純粋なハーモニーに、最初から最後まで、泣いてました。笑

なんなんだろ、もうヤダわたしの涙腺😭😂

もう勝手に涙でてくる😭


2年生のネコの音楽劇がホントに大作で素晴らしかった!ミュージカル劇のようで、場面も歌も踊りもどんどんかわり、感動!まだ2年生だけど、2年生には思えないくらいの完成度!クラスを超えて先生たちがどれだけ頑張って教えたのだろうと!そしてなんてかわいいのだろうと😻


なおくんも、歌、リコーダー、ピアニカ、と一生懸命演奏していました

わたしが子供のころは、6年生くらいになると、かったるそうにあまり参加しない男の子もいたのだけど、そういうかんじの子がいない。時代?笑

なおくんは歌に合わせて揺れたりして、素直にスクスク育ってるなぁと。まあ反抗期はこれからかもだけど。😉


ホントにどの学年も素晴らしくて感動しました!


そしてなおくんの夏休みの自由研究の古墳のレポート、夏休み残り1週間くらいのときに、途中経過をみせてもらったのですが、そのときよりさらに倍くらいのボリュームになって完成してて、あのあとこんなに頑張ったのかぁ!と。

ホントに素晴らしかったのですが、展覧会では、作品にはお手を触れないように、とあったらしく、全然みんなに観られなかったと。。😭

もったいないので、オババカなんで、ここに一部分載せます😂





表紙の、名前の『尚』の口が古墳になってるところとか、もうツボ!

















文語でなく口語で語られてるところもたまりません😂


でも、これ、ちゃんとアタマの中にある、知識としてあるから、本当にすごいなぁ!

好きこそものの上手なれ、だなぁと😊


すくすくと、好きなこと得意なことをみつけて伸ばしてほしいなぁ!😊