新潟へ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


昨日は、四時起きで、新潟でお仕事でした!

初めましてのお仕事だったのですが、みなさま、本当に優しくあたたかい方ばかりで、楽しくお仕事させていただきました!


途中はこんな一面、雪景色!

当たり前に雪降ってると思っていたら、新潟市内は雪積もっても降ってもいなくて、拍子抜けしました。😝



新潟といえば、お米!そしてお酒!!!

日本酒好きだといったら、わざわざ詳しい方に問い合わせてくださり、帰りしな酒屋さんに寄ってくださったり、さらに気になっていた、ぽんしゅ館なる利き酒のできる唎酒番所まで案内していただきました!どんだけ優しいんだ!😭
ありがとうございました!!!

唎酒番所、こちら新潟じゅうの日本酒を500円でお猪口5杯の試飲ができます!
お仕事のみなさまにオススメしていただいた銘柄や酒造を中心に5つチョイス。
つまみにお塩やお味噌をペロペロと。
酔っちまうな、とキュウリがあることを知るもわたしの前で売り切れた。笑
ということで、かなり一気に5杯飲んだからいい気分に。😝














そこから新幹線まちの時間もあり、さらにイートインできるところで、つまみながら気になった日本酒を🍶🤤

ということで、いい気分の爆睡で、東京まで帰りました。てへ。

いい思いしかしてない!

ありがとうございました!

そして新潟では雪降らず、東京帰ったら、雪降ってるという。なんか変なかんじや!笑

ミナサマ、雪にお気をつけて、暖かくしてステキな週末を〜!