Paris♡ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

ついたー!
Paris♡
5年ぶりだー!念願のおパリだーい♪( ´▽`)

{8349EE20-DAD3-4C37-AC57-7C25C21EA9FD:01}



飛行機の隣りはかっぷくのよいおヒゲのフランスのおじさまで、英語しゃべれる?って聞いてきてワタシ全然しゃべれないんだけど、おしゃべり好きみたいでかなりしゃべった。

いや、正確には、ほとんど聞いていたんだけどね。笑

お医者さんで、東大で半年教えていたらしい。

けど、ドクターっていっていたはずだけど、趣味ですごい立派な渋谷の1800年代から現代までの街並みと今の街並みや歴史を比較した年表を作っていて、パソコンみせてくれながらすごい説明してくれた。

フランス人から学ぶ日本・渋谷の歴史、はその光景も含めてかなり面白かった。

そして興味深かった。

ホントはドクターじゃないのかな?笑。

{D9047049-A79E-4E5A-9792-3BC6D51D7F49:01}



京都にいったとかポルトガル人の彼女はコンテンポラリーダンスをしていて、今韓国で仕事だとか、そのダンスのために2メートル以上ある、作り物の馬を1週間かけて自分が作ってあげた話とかを写真をみせてくれながらお話してくれた。

あと、アーモンドチョコもくれた。いい人だ!笑

だいぶこの数時間でヒアリング力が増したぞ!笑



機内映画は、日本語訳が数少なかったけど観たかったのに観そびれてしまっていた、中谷美紀さんのミシンの映画『縫い裁つ人』があった!

{2C9E87E1-50E3-449D-8EFD-8D7011EB0353:01}




じんわりジワジワジュンジュワ~っとくるよい映画だった。

最近日本では目が肥えてしまったのか?!なかなかコレ!という生地に出逢えていなかったため、今回の旅は、生地めぐりもしたいと思っています。


5年前は全く生地には興味なかったから全然生地やさんチェックしていなかった。

人生てオモシロイものだ!

ステキな生地にめぐり逢えるといいな!ワクワク♪( ´▽`)


普段から荷物多いから、行きのスーツケースですでに重いけど(^_^;)、どれだけ買えるかなぁ。生地って案外重いのよねっ。


なんか良きタイミングでこの映画を観られたような気がする~!( ´ ▽ ` )

おパリ、楽しんじゃいます♪( ´▽`)