ぬか漬け | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

一時期やめてしまっていた、ぬか漬けをまたはじめました!

っていっても、ただ漬けて、だしてるだけだけどねっ。

photo:01




いろんなこれよい、って食べ物や食べ方があるけど、やっぱりその国、その人、体質にあってるかあってないか、次第で、一律ではないですよね。

発酵食品も、ヨーロッパならヨーグルト、韓国ならキムチ、日本人にはぬか漬けとかお味噌とか。


子どもの頃から好きでおやつがわりにポリポリできるし、カラダを冷やすきゅうりやナスもぬか漬けにすれば大丈夫だしね。

なにより美味しい♪( ´▽`)