練習あるのみ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

photo:01



今日は久々に演技レッスン。

ひたすら、いろんな『おいしい!』をいうっていう。一体何回おいしい、と言っただろうか。笑

わたしは演技に限らずだけど、アタマで考えがちなので、うまくハマらないと、どんどん迷宮入りする。笑。

最終的には、ふだんどおりが一番よかった、って。

でもそう、自然が一番難しい。。


けれど、わたしは今まで自然ができる・上手い人は自然の所作が自然でキレイなんじゃないか、と思ってました。

もちろんそういう人もいるとおもう。

たくさん。笑

で、そういう人は実際CMにつよい。


けれど今日先生が読んだ本に、役者でも自然を自然にできる人なんて少ししかいない。

自然を練習しているんだ!とあったと教えてくれました。


そうかぁ、と。

器用な人や自然が自然でキレイな人、緊張しない人もいるけれど、そうでないわたしは、やっぱり練習ありきなんだなぁ、と。

コツコツ、コツコツ。

日々、匍匐前進です!( ´ ▽ ` )ノ