自然栽培のお野菜 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

お友達に教えてもらった、『自然栽培』のお野菜の宅配。

自然栽培とは、農薬や肥料を施さず、大地の力と植物の力を最大限に引き出して栽培する方法。

有機栽培ってよい、ってイメージでしたが、有機栽培には21種類もの農薬の使用が認められているんだって。

知らなかったぁ。。

photo:01



ニンジンは葉っぱもついて届きます!

野菜は選べないのですが、そのぶん旬のものが食べられます。

ふだん買うことのない初めてのらっきょう。

酢漬け以外で食べたいなぁと調理法をネットでしらべたり、野菜の中で一番繊維があるらしい、なんて豆知識も得られました。

つい、自分で買うお野菜っていつも同じになってしまいます。

好きなのもあるけど、調理法を知らないってのもおおきい。

宅配されちゃえば、調べて作るものだしね。笑


カブのお味噌汁とニンジンのソテー、豚しゃぶにらっきょうの千切り乗せてポン酢でいただきました。♪( ´▽`)

photo:02



ニンジンもカブもあまーーいし、らっきょうもアクセントになっていいね!

美味しい外食も好きだし、それも贅沢だけど、こんな野菜のパワーをもらえるお家ごはんも贅沢だね♪( ´▽`)