カズヨシのバンブー | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

photo:01



このバンブー、もう、三年近くこうしておうちにいます。

最初はお花やさんでたまにみかける、20~30センチくらいのバンブーでした。

今や、くるくるした部分をみないとなにかわからないかんじに。笑
1メートル近くあるんじゃないかなー。

実家にいったとき、いつもは薔薇ばかり買ってくる父カズヨシが珍しく、バンブーを買っていた。
なんでバンブーを買ってきたか知らないけど、なん本かあって、バンブーなんてカズちゃんが珍しいねー、というと、カズちゃんか持っていく?と。

そうして我が家にきたバンブー。

実家のバンブーは知らないうちになくなってた。
枯れたのだろうけど。笑


我が家のバンブーもただお水にいれてるだけなんだけど、日当たりなのか、
すくすく育ちすぎて、今やこれなあに?みたいな竹。

でも、たまに葉っぱの先が茶色になり枯れそうになったりもします。

今となっては、ただのバンブーが、カズちゃんのくれたバンブー、になり、
思い入れのあるバンブーになってしまい、できるだけ長生きしてくれよ、と思ってしまっています。


もちろん、命あるもの、いつかは枯れるときがくるだろうけど。。

今日もすくすくバンブー、元気そうで嬉しいよ。ありがとう!

iPhoneからの投稿