ポーチと巾着 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日はハウス?倉庫?スタジオでしたがずっと素足。
もちろん外よりかなりありがたい!
でも胃腸がキリキリ痛くなる。
カイロ貼ってるのに…

本当にワタシ、大丈夫かなぁ(^-^;
この冬、ずっと胃腸にきてるなぁ(-_-;)トホホ

胃腸弱いのは、カズヨシ、さらにさかのぼりおじいちゃんシゲジさん譲り。

胃腸弱くて戦争にいかなかった、いかれなかったらしいからかなり胃弱だよね。(^-^;

遺伝子とは良くも悪くも恐ろしいものだー。



話はかわり。

先日、友達のお母様にプレゼントした巾着&ポーチ。

一度お会いして、ご挨拶したときのイメージが優しいかわいらしいイメージだったので、そんなかんじに作ってみたの。


しかし、お母様的にはそんなイメージはないって(^-^;
喜んでいただけたようではありますが…

本当はどんなイメージなんだろう、ちょっと気になります(笑)


真田ひろみの日々是好日-20120108103723.jpg

小花と金色刺繍花柄の生地。

本当にうっとりな、大人の女性にぴったりな生地。

ってことは早く自分用もつくらないとっ
( ̄ー ̄)(笑)


真田ひろみの日々是好日-20120108103735.jpg


こちらは初めてな生地。
真田ひろみの日々是好日-20120108103833.jpg

花柄ですが、素材感がくしゅっとしてる面白い生地です。
アイロンいらず、です♪

真田ひろみの日々是好日-20120108103845.jpg

裏地は落ち着いてるけどかわいらしい、というイメージの生地。

真田ひろみの日々是好日-20120108103857.jpg

表生地が比較的大きな柄とか派手めな模様の場合、裏地はさりげないかわいさ、が好きです。

表に向いてる生地はたくさんあるし、比較的すぐ探せるけど、さりげなくステキ、とか使いやすい裏地、というのはアンテナを意識してないとなかなかなかったりします。
でも組み合わせが自分なりに決まった!ハマった!というとき、本当に楽しいし嬉しいのです。
(*´д`*)

で、その裏地を表にしたポーチ。
真田ひろみの日々是好日-20120108104029.jpg

そのポーチの裏地はかわいらしい色味の色違い♪
真田ひろみの日々是好日-20120108104052.jpg


そんな、韻を踏むような、かくれんぼしてるような、明らかな自己満足、みたいなのが、好き♪
( ´∀`)

ちょっと気づいてくれたら嬉しいな~ってねっ。