バッグと巾着 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

友紀ちゃんが、ブック用のバッグとシューズ入れる巾着を


オーダーしてくれました。




友紀ちゃんのイメージを思いながらお家にある生地も考えてたけど


すっごい素敵な生地を発見!


これはワタシが勝手に(笑)思うゆきちゃんのイメージにぴったりだ、と。




女性らしくて高級感があるイメージ。




いつもは綿か麻、が多い、というかほとんどなのですが


今回は冬なのもあり、ちょっとしっかりした厚めの高級感の


ある生地があり、ビビビときました。






実際の生地感って写真だととてもわかりづらいので


写真と実際にみた感じとはまた色も素材感も違った


かもしれませんが・・・





出来上がりはこんなかんじです。





真田ひろみの日々是好日-20120108104525.jpg




真田ひろみの日々是好日-20120108104539.jpg


こちらの生地、普通のお花のプリントの他に


金色の糸でお花が刺繍されているような


とても素敵な生地なのです。


もう、一目ぼれしました!




実際はもっと金色モチーフが濃くでてます。








真田ひろみの日々是好日-20120108103510.jpg




こちらはちょっとラドュレっぽい?これまた


素敵な生地なのです。


お花やリボンやタッセルのようなそんな柄で


こちらは色違いの生地も購入しちゃいました♪




素材がかわると同じ作り方でもまったく表情が


かわりますね~。


作っていても楽しいです♪


そして自分のぶんも欲しくなるのでありました(笑)