遂に完成~!ヒョウ柄ファーbag♪ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

ついに、ヒョウ柄ファーのbagが完成~!

真田ひろみの日々是好日-20101116231348.jpg

完成ホヤホヤで湯気でてま~す(笑)

実は裏地、最初、適当なもろ裏地です!的な、というか、フツーのベージュのいわゆる裏地、を買ってそれで作ってたの。

でも、丸みを帯びた底とか、ファーとの縫い目ががうまくいかず、本当にひどい出来で…

適当には使えるけど、決して人様にきちんとはみせられないな、という出来でした(^-^;

ボロボロでしたが、ほとんど完成まできていたから、これは試しってことにして使うか!

と思ったんだけど…


せっかく手作りしてるのに、イマイチだな~と思いながら使うのは残念!
と、一念発起!

…またひたすら縫った糸をほどくほどく!

この作業…本当に面倒くさいのだよ(^-^;

しかし、頑張って、ほどき直し、またあらたに生地を切って縫って、ファーと合わせて縫って…

ついに、お気に入りのかんじに♪

真田ひろみの日々是好日-20101116231517.jpg

裏地はキッラキラのサテンのゴールド~!

ポケットも2つ、収納は3つ、作ってみました!
これだけでもよいし、bagーinーbag的に使ってもよいし♪

最初欲しいと思ってたbagよりは大きめにしました~。

ワタシが惚れたファーbagはこの半分くらいの小さなbagでした。

でもその小ささがかわいかったんだけど(^-^)

実用的現実的重視なワタシは、長財布はいらないしな~、ハンカチに~、ティッシュに~、リップに~と、あっという間にパンパンになってしまいそうだったので(笑)、長財布が入る、を念頭にいれた大きめサイズに。

でもこちらのが、たくさん活用できそうデス!

( ´艸`)ムフッ♪

久々の大作完成に、充実感に浸っております

ああ…いい夜だ(笑)