大阪ルール | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

本日の大阪での仕事…
終了ーデース!(^O^)/

素晴らしすぃ~!

もう何回かご一緒しているスタッフの方々だから、楽しくお仕事しています。

ワタシがキリマンジャロに登る直前にお仕事したため、ワタシはここでは「キリマンジャロ真田」と呼ばれてます(笑)

で、そんな和気あいあいななか、カメラマンさんにこんなんあるよ、と渡されたのが、コチラの本↓

真田ひろみの日々是好日-20100417115347.jpg

目次読むだけで、すでにオモシロイ!

中身はたくさんあるけど、こんなかんじ。

真田ひろみの日々是好日-20100417115819.jpg

間違った大阪弁は許さない。

とか

真田ひろみの日々是好日-20100417115810.jpg

「~じゃん」は大阪では御法度、とか(笑)


真田ひろみの日々是好日-20100417120037.jpg


「モータープール」
「フレッシュ」
ってわかる?

ワタシはフレッシュはかろうじてみんなが使ってたから、わかったけど。
フレッシュはコーヒーや紅茶にいれる、ミルクのこと。

しかし、「モータープール」は知りませんでした。
いわゆる「月極駐車場」のことだって!

ほかにもエスカレーターが左右違うとか、結構あるよね、違いが。

もちろん東京、大阪に限らず、あらゆる国や地域や家庭や自分の「常識」はところ変われば非常識になる。

オモシロイね!

ワタシは円満に楽しい雰囲気は大切だと思うから、郷に入れば郷に従い、それを楽しんじゃうタイプだけど、とりあえず、今までも言ってないけど、大阪ではむやみやたらな関西弁は使わず、「~じゃん」とはいわないように気をつけます(笑)

帰りはお約束…

大阪に来て、ヨカッタァー!!!

とワタシが思う、アレを買って♪

真田ひろみの日々是好日-20100417142602.jpg

アレはコレね(^_-)♪

ではまた新幹線にて至福の爆睡お昼寝タイムを満喫したいと思いまーす!(-_-)zzz