今日は満月・プチ断食決行! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日はフラメンコでした~♪

もう、先週やったことすら全く覚えてない状態で・・・


帰ってきてからおうちで即復習!

どうにか、こうにか落ちこぼれなりに頑張って

おります。


が、今日、同じレッスン受けてる人がなにやら

見慣れないものを持ってました。


きけば、ボイスレコーダー!!!


確かに映像ではわからないけど、ちょっとした

リズムとか足の動きとか、毎回レッスン後すぐに

わからなくて、どうしようもなくなること多数!

でした。


せめてボイスレコーダーがあれば、タタンタンタン!

とかそういう足のリズムはわかるものね~!


賢ーーーーい!


ワタシも買っちゃおうかな~!!!うぷっ!


話はかわり・・・

今日は午前中、みほちんとお仕事が一緒でした♪

ブログで太った話、みたよ、といわれ、さらに

本日は満月!という話になる。


すると、みほちんのお友達モデルさんは、

新月と満月はプチ断食するらしいよ~と。

夜ごはんだけ抜くデトックスね。


今日、本当は友達と夕飯かも、という予定だった

のだけど急遽キャンセルになったため、

せっかくなら、そのプチ断食をやってみよう!

と思っております。


ワタクシ、大の食いしん坊!いや、そんな坊や

みたいなかわいいものではなく、食い意地が

張っているのです!(笑)

そんなワタシが一食抜く、というのは本来、我慢

できないくらいつらいぃぃぃ(T▽T;)


ましてや夜ごはんを抜くなんて!ツライ!!!

というのが本音ですが・・・


ワタシのお仕事なんだっけ~?!

っと。

明らかに醜い!のです。

急激にむっちりしすぎてるの・・・。


すぐ結果を求めがちなワタシには、

この満月プラスプチ断食、というのは

かなりいいタイミングなのではないか?!

と思いまして♪


「月のリズムでダイエット」という本の著者の

マクロビオティックの岡部賢二先生の本によると、

月2回 新月と満月の夜に玄米甘酒プチ断食を

するだけで、1年で8日間の断食効果があるそうです。

っというわけで、ずっと前にこの本を読んで

買ってあった玄米甘酒(今までプチ断食すら

できなかったのがバレバレね。笑)



真田ひろみの日々是好日-20100330175747.jpg

どんな味かな~?

これからいただきまっす!


極めつけは・・・

今日は朝からお仕事もして、フラメンコもして

身体動かしたから、空腹をまぎらわすために

(笑)早く寝よう~っと。